まつげコラム

2015.11.2

2015年のツイーザー人気ランキング、ベスト5の発表です

カテゴリー:関連商材

先日はツイーザーの分類分けをお伝えさせていただきました。今回は、今年1月から本日11/2までの2015年のツイーザーのランキングをお伝えしたいと思います。ゴールドのツイーザーも7月発売ながら上位に入ってきております。

ツイーザー

言わずもがな、人気があるからといって誰にでも合うツイーザーということではありません。実際に使用してみないと、合う合わない、わからない部分があるかと思いますので、参考程度にご覧ください。TOP5をお伝えしていきます。

第1位:11ESD

長さ:138mm、重量:13.9g、素材:ステンレス。静電気や酸化、腐食防止の加工が施されています。

11ESD

昨年12月のSALE時のランキングでは第3位でしたが、今年は愛用する方が増えてNo.1になっております。細く長い形は、一度使えばしっかり手に馴染んでくれ、操作のしやすいツイーザーといえます。

弊社では11ESD、00-SA、SS-SAは順位の変動はあれ、常にTOP3に入る人気のツイーザーとなります。長さ、重さ、太さのバランスの良さが支持されている理由の一つだと思います。

第2位:00-SA

長さ:135mm、重量:15.5g、素材:ステンレス。

00-SA

太めのフォルムが特徴の00-SA。11ESDやSS-SAとは、また違った握りの感覚となり、持ち手部分の幅は9mm程度の太さがあるため、安定した握り心地を与えてくれます。バネの軽さは、長時間の施術でも疲れを軽減してくれると思います。

第3位:SS-SA

長さ:140mm、重量:13.2g、素材:ステンレス。

SS-SA

11ESDと同形のツイーザーであるSS-SAは、11ESDよりも持ち手が薄くリピーターも多いツイーザーです。11ESDよりもバネは軽めになっており、軽めのバネをお好みの方には、SS-SAが合うのではないでしょうか。

第4位:J2

長さ:121mm、重量:14.6g、素材:ステンレス。金属加工の街、新潟県燕市で1本1本手作りで製造しているツイーザーです。

J2

弊社Jシリーズの中で、一番支持を集めているツイーザーがJ2になります。先端のかみ合わせ部分は、職人さんが仕上げた精巧さになっており、薄く細く密集したまつげでも、狙ったまつげに届くことができます。

第5位:tfv-02

長さ:130mm、重量:12.5g、素材:ステンレス。ボリュームラッシュ用の金色のツイーザーです。

tfv-02

7月発売ながら多くの方に手に取ってもらい、第5位にランクインしましたtfv-02。かみ合わせの幅が11mmあるので、ボリュームラッシュの極細エクステをまとめて、つかむのに便利なツイーザーになります。

軽めのバネに軽めの重量は、長時間握っていても疲れを軽減させるツイーザーであると同時に、独特なフォルムは、使い慣れれれば使いやすいツイーザーになってくれると思います。

施術中は手となって動いてくれるツイーザーですので、意のままに自由に扱えるツイーザーを使うのが一番です。そんなツイーザーですが、使いやすいツイーザーがこの中にあれば幸いです。