まつげコラム

2014.12.19

ツイーザーのSALEでのランキングです

カテゴリー:関連商材

SALEも5日目に入りました。ツイーザーは太さ、長さ、バネ感などそれぞれの好みによるところが大きい道具になりますが、今日はツイーザーにスポットを当ててランキングを発表したいと思います。

ツイーザー


第1位 00-SA
グリップに太さがあるので持ちやすく、バネが柔らかいので長時間握っていても疲れにくいツイーザーです。かみ合わせもしっかりしているので、エクステをしっかりキャッチしてくれます。

00SA

第2位 SS-SA
00-SAと合わせて使っていただくことが多いかき分け用のツイーザーになります。長さがあるので手から抜け落ちてしまうなんてことを防いでくれます。バネが柔らかい設計になっております。

SSSA

第3位 11ESD
SS-SAと似た形状になり、長さはほぼ変わらず、厚みはあるツイーザーです。SS-SAよりもバネが強めになっているので、強めのバネ、厚めが好みの方にはオススメです。

11esd
11esd

第4位 5A-SA
指あてがあるのでしっかりフィットし小回りの利くといったツイーザーになります。短めが好みの方にはオススメなツイーザーです。

5asa
5asa

第5位 1-SA
00-SAより短いですが、バネは柔らかく長時間握っていても疲れないツイーザーです。長めが好みの方は00-SAを、短めが好みの方は1-SAがオススメです。

1sa
1sa

第6位 
1本1本ハンドメイドによる医療用のツイーザーを手掛けるメーカーが作ったツイーザーです。かみ合わせはしっかりしており、先端は太さがあるので細いエクステもしっかり掴めて、ツイーザーの中でエクステが遊ぶことはありません。ミンクラッシュライトの0.06mmを掴むには最適です。

ツイーザーはちょくちょく買い換えていく方がほとんどだと思いますが、この匠は頑丈な作りになっているので、何年たってもかみ合わせがずれることはありません。匠ツイーザーのすごいところで詳しくお伝えしています

takumi
takumi

第7位 J1
日本の技術のJシリーズのツイーザーです。かみ合わせがしっかりしていて、バネも柔らかいです。緩やかなカーブの形状がまぶたに合っているので当たりにくい構造です。

J1
j1

第8位 14ESD
先端部分が細く両サイドに指あてが付いているので手にしっかりホールドする感じがわかるツイーザーです。短くてもこの両サイドの指あてがあるので安定して作業することができます。

14esd
14esd

【スペシャルコンテンツ】ツイーザーの選び方と使い方
【関連記事】ツイーザー似た者同士の比較です/ツイーザー、太さ、長さ、厚みはどれくらいなのか比較しました

SALEはまだまだ1週間続きますので、年内や年明けのご入り用なものはぜひこの機会にお買い求めください。