まつげコラム

2013.12.18

どのツイーザーを選ぶ?

カテゴリー:未分類

ツイーザーはどこの商材メーカーでも
 
数が多く揃っています
 
ツイーザーもグルーと並んで
 
好みが大きく分かれるもの
 
どんなものを選べばよいのか
 
 
 
 
ビュプロでは
 
1,超先端
 
2,先端
 
3,長さ
 
4,バネ
 
5,形状

 
5つから判断してもらっています
 
掴む用と掻き分け用
 
10パターンということになります
 
 
 
ここでいくつか注意点を
 
 
 
毛を掴むのには超先端のかみ合わせがものをいいます
 
細すぎると細い毛が折れてしまうのでご注意を
 
掻き分けには厚すぎると細い毛が
 
見えづらくなるのでご注意を
 
 
 
長さ、バネは好みです
 
当たり前ですが握っていて疲れないものが良いですよね
 
 
 
 
形状は掻き分けには眼球に沿った丸みのあるものが
 
安心できますね
 
ケースで管理するシートタイプにも
 
先が曲がっているものは重宝しますね
 
 
 
いろいろ書きましたが
 
結局どれを選ぶかは好みによりますよね
 
16種類のラインナップから
 
手になじむものが見つかりますように
 
 
 

 
 
関連記事:ツイーザー、太さ、長さ、厚みはどのくらいなのか比較しました