まつげコラム

2014.6.27

ビューティープロダクツの赤ピン

カテゴリー:関連商材

これ何かわかりますか?タイトルにもある通り赤ピンでございます。
赤ピンが商品に同梱されているものには

日本製グルー超速乾

日本製グルー低刺激

ノンアセトンプレミアムリムーバー
の3点になります。

グルーとリムーバーでは若干使い方が変わってきます

グルーの場合は保管時に赤ピンを刺して保管してください。そうすることによってグルーがしっかり封が閉じられます。容器についているふただとグラグラする感じになってしまうと思います。

えっ開けるときに使うものじゃないんだ!?

そうなんです
日本製グルー超速乾/低刺激の容器ははぎとり式になっています。ふたを矢印の方向にひねって開けていただくとその時点で開封されます。あくまでも保管用のためについているものなんです。

グルーは使用を開始した時点から外気に触れ劣化が始まってきます。空気中に含んでいる水分がグルーの硬化する要因です。したがってこの空気中の水分に触れないようにすることがグルーの劣化から防ぐ手段になります。

できるだけしっかり閉まる赤ピンを刺して専用の乾燥剤入りのアルミパックに
入れてもらうことがご使用になられてからのグルーの劣化を遅らせることが
できます。

グルーはご使用後2,3カ月をめどに使い切っていただくことをお勧めしていますが2,3カ月たたないうちにグルーに粘度がでてきてしまった経験はございますか?もしかしたら保管の方法がよくなかったのかもしれません。

期限内に使えなくなってしまった場合は保管方法を改めてみてはいかがでしょうか。
グルーの劣化する要因は
1.水分にふれる
2.温度変化
3.光
この3つを避けて保管すればグルーの劣化を遅らせることができます。

ではリムーバーはどうかというとこちらはピンを刺して開封していただく
のが目的です。決してはさみで切って開けたりたりしないでください。中身が大量にこぼれてしまいとんでもないことになりますのでご注意ください。

関連記事:超速乾のわからないところありますか?/グルーのノズルの先端がかたまっています