まつげコラム

2014.10.28

新しいグルーαと超速乾を比べました

カテゴリー:グルー・コーティング・リムーバー

ビューティープロダクツのNewグルー超速乾α(アルファ)。10/31(金)14時より受け付け開始となっております。超速乾とα、実際に使って違いを実感されるのが一番だと思いますがどれくらいの違いがあるのか比較してみました。
 
広瀬のブログ:超速乾α(アルファ)の使用感/日本製グルー超速乾αでも詳しくお伝えしているのでご参照ください。
 
超速乾α


超速乾に改良を加えた超速乾α。成分はそのままに速乾性と持続性を高めたグルーになります。テクスチャーや刺激性は超速乾と変わりはありません。従いまして成分表は超速乾と一緒になります。
 
速乾性は今回のαは2~4秒という速度になっており、超速乾は4~6秒になります。持続性は超速乾よりも20本前後多く残る方がほとんどとのお声をいただいております。
 
αと超速乾
 
左がαで右が超速乾になります。粘度や色にほとんど違いはなく、すでに超速乾をお使いの方には違和感なくお使いいただけると思います。今までの超速乾よりも早いグルーを求めていた方はぜひ一度お試しください。
 
超速乾とα
 
既存の超速乾とαの見た目の違いが分かりづらいということで、αにはピンクのキャップとピンクのグルースタンドをセットした状態で発送します。はぎとり式のキャップ、保管時には赤ピンを刺しての保管方法は超速乾と一緒です。
 
 
ビューティープロダクツの7周年に超速乾を発売しました。今回10周年を記念しての超速乾α。ブチルシアノアクリレートを知り尽くした工場の方と広瀬が相談して生まれたこのグルー、新たな看板商品に成長してもらいたいです。
 
 
【関連記事】超速乾のわからないところありますか?/超速乾と速乾を比較しました