まつげコラム

2015.5.26

クレンジングの成分徹底検証、敏感肌にも優しい拭き取り洗顔です

カテゴリー:関連商材

弊社のまつげエクステ用クレンジングウォーター《モイストクレンジングウォーター》。まつげエクステユーザーのための商品になりますが、どのような成分で、どのような効果がでるのかを徹底検証してみました。

モイストクレンジングウォーター


弊社モイストクレンジングウォーターは4つの作用を目的としています。1.洗浄作用、2.美肌作用/細胞活性作用、3.保湿作用、4.敏感肌作用になります。

洗浄作用
クレンジングなのでさっぱり綺麗に汚れをふき取りができるのはもちろんのこと、刺激なども抑えたものを使いたいですよね。

ココイルアルギニエンエチルPCA:植物から抽出したアミノ酸系の界面活性剤になり、刺激性も低く抗菌効果があり、安全性も高い成分です。

美肌作用
クレンジングで汚れを落としながらも、肌の細胞を活性化し、美肌成分が含まれていて、美肌効果を期待できたらうれしいですよね。

パンテノール:ビタミンB5の効果により、保湿力が高いパンテノールは皮膚の潤いを保ってくれます。また肌やまつげの再生/成長を促進させる美容液成分も含まれています。

クエン酸:ミネラルを吸収することにより、外側から肌を綺麗にする効果があります。

クレンジング

保湿作用
乾燥しがちなお肌への保湿を意識するといろいろなものに気を使わなければならなくなると思います。クレンジング1本で洗浄しながらお肌への潤いを与えてくれる保湿成分が多数含まれております。

ヒアルロン酸:ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウムは水に強くお肌への保湿力を保ち、洗い流しても流れ落ちにくい効果があります。保湿の持続力も高い成分になっています。

グリセリン:水溶性のため水ときれいに混ざり、肌に塗ると水分を引き寄せる働きをします。これにより水分で膜を作り、肌をしっとりさせ、保湿する効果があります。

クレンジング

敏感肌作用
敏感肌の方は角質を通り越して神経に触れてしまいピリピリと肌を刺激してしまいます。そんな敏感肌の方にも、ピリピリを気にすることなく安心して使っていただける成分です。

グリチルリチン酸2K(ニカリウム):炎症を抑えることのできる成分です。敏感肌化粧品の多くに取り入れられており、ピリピリの悩みから解消してくれる成分を配合しております。

クレンジング

これらの成分をバランスよく配合して、クレンジング1本でも様々な働きや効用を持ったまつげエクステ用のクレンジングウォーターになります。まだご使用いただいたことがない方は一度お手に取ってみてください。