まつげコラム

2015.10.1

便利な小道具、裏側から仕上がりをチェックするためのミラー

カテゴリー:ボリュームラッシュ

使わなくても施術することはできるけど、使ってみると意外に便利だったりする道具ってありますよね。tfv−03とともに発売を開始しましたボリュームラッシュ専用ミラーもそんなあると便利な商品の一つです。

1510015

ミラーを使用する時というのは、まつげエクステに限らず見えないところをチェックする時に使います。見えにくい箇所を簡単に見ることができれば、気をもむこともないですし、何より施術時間の短縮にもつながると思います。

エクステ装着後のまつげの裏側も見えにくいけど、見たい箇所の一つになるかと思います。特に極細エクステは繊細な広がり方をするため、綺麗な仕上がりにするためには、裏側からのチェックも取り入れたほうが良いかと思います。

まつげの裏側からもチェックすることにより、まつげの裏の状態を確認することができますので、ボリュームラッシュ専用ミラーは、見えにくい箇所を見えやすくするための便利道具です。

ミラーを使えば施術中に立ち上がることもなく、仕上がりのチェックが行えます。それとともに、目を閉じてリッラクスしているお客様が気にかけることはないので、煩わしさを与えずに済むことができます。

商品説明

重量は25.22gで軽すぎず、かといって重すぎずといったところでしょうか。ほど良い重量感になっているので、手の中で重みを感じることができ、遊んでしまうということがないようになっています。

エクステミラー

長さはミラーの取り付け部分までが15cmとなり、45度の角度でミラーが取り付けてあります。手元をひねらないでも、裏側を確認できるようなミラーの角度になっていますので、作業効率を落とすことはないと思います。

1510014

また持ち手部分には、滑り止めが施されていますので、手元から滑り落ちるということを防いでくれます。素材はステンレス製となっていますので、施術前、施術後の消毒はしっかりおこなってください。

1510012

ミラーの直径は約23mmです。覗き込まないでも、見えづらいということはなく、簡単にチェックすることができるサイズになっております。

1510013

施術を手助けする道具があれば、積極的に取り入れていきたいと考えております。「こんな道具があると便利なんだけど」というものがございましたら、info@the-beautyproducts.comまでお気軽にお問い合わせください。

特集記事:ボリュームラッシュで高密度エクステへ