まつげコラム

2016.5.12

ラッシュパレットとセットで使用すると便利なグループレートのシール

カテゴリー:関連商材

シートタイプのエクステを使いやすくするシートエクステ用のラッシュパレット。湾曲のアーチにシートタイプのエクステを貼ることにより、エクステとエクステの間に隙間ができ、ツイーザーで取りやすくすることができる道具です。

パレット

このパレットにグループレートのシールを貼ることによって、エクステをシートから剥がし、グルーを付けるまでの動線を最小限にすることができます。パレットには、ラベルを貼る位置が記されていますが、もちろんどこに貼っていただいても構いません。手の動きに合わせたグルーを付けやすい位置に調整してください。

グルーシールは使い捨てになっていますので、使用後の後処理も不要です。パレット購入時に5枚×5シートが、付属されています。使い切った際は、シールを単品でもご購入いただけます。5枚×10シートでご用意しています。

グルーシール

捨てる際の注意点としまして、グルーは急速に重合結合すると、発熱を伴うこともあります。大量のグルーが衣服などに飛び跳ねてしまうと火傷してしまうというのはこのためです。捨てる時などに、ふき取りなどをすることにより、熱を帯びることも考えられますので、取り扱いには十分注意して行うようにしてください。

パレットの使用方法も使いやすさに合わせて、自由な発想で色々と調整してください。使用例としてアーチ部分を取り外し、フラットな状態にしてパレットを使用するサロンさんもいらっしゃいます。

アーチにエクステを貼り付けると、端の方がシートから取りづらい部分ができてしまうと感じたり、フラットの方が、段差がないのでシートから剥がしてグルーを付ける動作がしやすいと感じる方には、良いかもしれません。

パレット

危険を伴ったり、衛生的でない場合を除けば、道具の使用方法は使いやすい使い方で、自分に合った使い方で使うことが一番です。他にもこんな使い方があるという方がいらっしゃいましたら、今後の商品開発の参考にさせていただきますので、ご連絡いただければと思います。

関連記事:エクステが簡単につかめるラッシュパレット