まつげコラム

2016.7.28

匠なら叶えてくれます、ツイーザーに求めるかみ合わせの良さ・耐久性

カテゴリー:関連商材

2008年から医療用老舗ピンセットメーカーにオリジナルで製造依頼しているツイーザー匠。弊社全ツイーザーの中で一番高額なツイーザーですが、毎年2割り増しくらいでご注文量が増えている人気のツイーザーになります。

ツイーザー匠

人気の理由は、変わらないかみ合わせの良さと消耗品に属さない頑丈で精巧な作りにあります。職人技による1本1本ハンドメイドでの作業は何年経っても購入当時のかみ合わせを実現してくれます。

使用5年目の匠の先端になりますが、今のところ先端が曲がったり、かけたりする様子は見られません。何度か床に落としてしまうこともありましたが、かみ合わせ部分が変形することはありませんでした。

ツイーザー匠

先端の丸みを帯びた形状と厚みが頑丈さを生み出しています。長年使用したとしても先端がずれるようなことはなく、常に狙ったエクステをキャッチできるような精巧さになっています。

ツイーザー匠

弊社で一番細い0.05mmを必要以上に力いっぱい握ってみました。真ん中部分に潰れた痕は見えますが、折れ曲がるようなことはありません。どんなに細い毛でもしっかりつかめます。

匠

Jカール*太さ0.1mm*長さ6mmの下まつげ用のエクステ。先端部分を掴んでいますが、細いエクステ・短いエクステだとしてもしっかりと操作することができ、ストレスフリーです。

ツイーザー匠

金色のtfvシリーズのリニューアルバージョンtfv+(プラス)の際に、最終仕上げに加工を施すようにした結果、かみ合わせが改良されました。仕上げの研磨や加工がツイーザーの良し悪しに影響します。

ツイーザー匠の最終仕上げは電解研磨です。1本1本調整しながら作られた仕上げで、ステンレスの表面を滑らかにし、凹凸のない先端部分に仕上がっています。掴んだエクステを離さない先端になっています。

重量は22.4gと弊社全ツイーザーの中で最重量になりますが、クオリティーは弊社トップクラスです。サイドには約4cmにわたって溝が彫られているので、どこの部分で握ってもずれることがなく、力を先端まで伝えることができます。

ツイーザー匠

使う人のことを考えて作られたツイーザーですので、きっと満足のいく1本となってくれると思います。ツイーザーをお探しの方がいましたら、オススメしたい一品になります。

関連記事:かみ合わせの良さが秀逸です