まつげコラム

2017.1.6

2017年、商材やセミナーに力を入れ、皆様のお役に立てる1年に

カテゴリー:知 識

新年あけましておめでとうございます。今年の目標は、日々変化のあるまつげエクステ業界において最新の情報発信、安心できる商品提供を心がけていきたいと思っております。

情報発信、安心安全な商材の提供は弊社の根幹となる部分ですが、今年はセミナーをさらに充実させていくことで、最新の情報発信や商材の使用方法などをご紹介していければと考えています。

まずは、ボリュームラッシュを確実に身につけていただくためのテクニック×商材理論の基礎編。昨年末で13回と回数を重ねてきました。セミナーで初めてfan作りに取り組んだサロンさんも続々とメニュー化している報告をいただいております。

そんな弊社の人気セミナーの第17回と18回の募集が、1/10(火)10時より開始します。日程は、2/21(火)2/28(火)の両日ともに大阪での開催となり、場所は本町の鐵鋼会館。お申し込みはセミナーサイトからとなります。

今回の募集、東京での開催はございません。ただ定期的に開催を継続していきますので、東京開催をご希望の方は3月以降になるかと思いますのでもう少々お待ちください。

新しいことへの取り組みはいつでも不安と楽しみが入り混じっているかと思います。基礎編では、しっかりと一から理論を学んでいただけるようになっております。この技術のメリット・デメリットを活かしてサロンワークにお役に立てていただければと思います。

基礎編で学んだ内容から一歩進んだ実践編もご要望が多くなっています。テクニックやデザイン、リペアーなど実際のサロンワークで必要なこと、知っておいたほうが良い内容などご紹介できるようなセミナーも開催されるかもしれません。

このほかに、先日の代表廣瀬のブログでも触れていた、ホルムアルデヒドを抑えるアイテムに関連した商材のセミナーを計画しております。エチルのグルーではどうしても刺激を受けてしまうという方もいるかと思います。

グルーの性質上ホルムアルデヒドの放散は仕方がないことなのですが、それを低く抑えることでアレルギーリスクを少しでも減らすことができればと考えています。リスクはゼロではないですが、今よりもちょっとでも安心してもらえるようになったらと思います。

ブチルとエチルのグルーの違いやカーボンとノンカーボンの違いなど、グルーの基礎的な部分も改めてご紹介していければと思います。新しい技術がある一方で、以前からある技術や商材にもしっかりと目を向けていこうと考えています。

今年一年も皆様のお役に立つことができる会社でありたいと願っています。