まつげコラム

2017.2.16

ボリュームラッシュ実技編、サロンのメニュー化へのステップアップ編です

カテゴリー:知 識

2/20から募集が始まりましたボリュームラッシュ実技編。基礎編は4/25開催の募集で20回目になります。日頃より基礎編からもう一歩踏み込んだ講義を聞きたいというお声が数多くあり、今回から実技編を行うことになりました。

施術風景

なかなか解決できない悩みやこの時はどうすれば良いのか、こんな状況になったらどのように対処すれば良いのかなど、基礎を学んでいただくと色々な疑問点が出てくる方もいるかと思います。

サロンのメニュー化に向け、わからない部分を解消して次のステップに進んでいただくための講座になります。どんな内容になるのかご紹介したいと思います。

ボリュームラッシュ

デザインについて

密度の濃い仕上がりになるボリュームラッシュ。段差ができないようにデザインするのが綺麗な仕上がりです。どのようにしたら段差ができないようになるのかを解決していきます。

それにはまずEye Pads ガイドを使用することで完成図を描いていきます。MAPの書き方をどうしたら良いのか?どこにどの長さを配置していくのか?カールは?装着手順は?など施術する上で必要なことを学んでいきます。

ボリュームラッシュ

講義内容について

弊社のセミナーでは初のモデルさんに対しての施術をして技術を磨いてもらいます。マネキンでのトレーニングとは違った実戦形式で、まつげの形状や癖に合わせたボリュームラッシュの装着方法を行います。

8名の定員に対して2名の講師で対応するので、もっとこうしたらやりやすいとかきれいになるなどのアドバイスを十分に行えるようなセミナーになっています。事前に悩んでいる箇所を考えてきてもらい、講師がヒアリングして抱えている悩みや疑問点をそれぞれに合わせてをその場で解決していただきます。

お互いに装着し合う相モデルの形態を取らせていただきます。ツイーザーは弊社でも用意はしておりますが、使い慣れたツイーザーをご持参ください。おでこタオルもご持参ください。今回のセミナーは、美容師免許保持者の方のみ受講できます。

ボリュームラッシュ

こんな方にオススメです

習得した後つまづいている。(・装着方法がわからない・きれいに仕上がらない・どこを直せば良いのかわからないなど、一人で解決できない悩みを持っている方)

fanが閉じてしまう(グルーをつけるとfanの形が崩れてしまうなどグルーの適量や取り扱い方を再度学びながら実技に取りかかりたい方)

ポロポロ取れてしまうなど技術不足を感じている(・シングルラッシュの時よりも持続性が落ちてしまった・装着までに時間がかかってしまう・fanごと取れずに一部だけ取れてしまうなどワンポイントのアドバイスをもらいたい方)

ボリュームラッシュ

経験と実績のある遠藤先生が現在つまづいている箇所を修正し、サロンのメニュー化にできるようステップアップさせてくれます。以上のように何か一つでも疑問点がある方は、参加して疑問点を解決してみてはいかがでしょうか。