まつげコラム

2016.6.10

ボリュームラッシュの施術時に目元に貼ってあるものは何ですか?

カテゴリー:ボリュームラッシュ

ボリュームラッシュの施術風景やコンテスト風景の写真を見ると、どの写真にもモデルさんの目元にシールが貼ってあるのをお気づきになりますでしょうか?あれ一体何でしょうか?

Eye Pads ガイド

カールと長さがわかるように、シールの上に数字を振って、デザインを作りやすくするものになります。ボリュームラッシュは、束で装着していくことになるので左右対称にしていかないとボリューム感にばらつきが出たり、デザインが崩れたりすることがあります。

人によって綺麗、上手の定義は違うこともあるかと思いますが、ボリュームラッシュではエクステの先端のラインが段差無く、きっちり揃うことが綺麗であると言われています。

Eye Pads ガイド

そのため、装着前にガイドラインとなる設計図を目元に描いてから、施術に入ると仕上がりがとても綺麗になるのです。今回この目元のガイド『Eye Pads ガイド』が入荷しました。

使い方

普段の施術と同じようにテープワークをします。その上にEye Pads ガイドを貼ります。アイパッチのように単体で貼っていただくものではありませんので、テープの上に重ねて貼るようにしてくだい。

Eye Pads ガイド

カールや長さを書いていきます。シャープペン、ボールペン、フリクション、水性ペン、油性ペンなど、どんなものを使ってもガイドに書くことは可能です。

製品について

長さが横幅5.6cm、縦幅1.7cmになります。1から5まで仕切ってありますが、もう少し細かい仕切りが必要な場合は、書き加えてください。ゴワゴワしておらず薄く肌の曲線にそって貼ることができます。また濡れても破けるようなことはなく、また手で裂いて切ることはできない丈夫さです。

Eye Pads ガイド

1シートに7対14枚の『Eye Pads ガイド』があります。これが10シートでワンセットになり、140枚のガイドシールということになります。800円(税抜き)となりますので、1枚当たり5.7円(税抜き)になります。

Eye Pads ガイド

注意点

1から5まで番号が振ってありますが、右目・左目用ということがありません。右目の場合、目頭が1番で目尻が5番になります。左目の場合は逆で、目尻が5番で目頭が1番になり、数字が左右対象となっていませんのでご注意ください。

繰り返し剥がしていると粘着が弱まり、施術の際に剥がれて浮いてきてしまうことにもなりかねませんので、付けたり剥がしたりする回数は極力少なくしていただければと思います。

特集記事:ボリュームラッシュで高密度エクステへ