まつげコラム

2016.4.5

あると便利なボリュームラッシュ関連商品を世界各国から仕入れます

カテゴリー:ボリュームラッシュ

海外から講師を招いてのボリュームラッシュセミナーから、早いもので1ヶ月が過ぎようとしています。講師のユリア氏、坂上氏からは本当に多くのことを学ばせていただきました。

1604051

その中でも、先日の廣瀬のブログでもお伝えしましたが、商材について数多くのことに気づかせてもらい、貴重な経験をさせていただきました。そんな中で、ユリア氏から繰り返し言っていた3つの言葉がありました。

ロシアンボリュームテクニックの習得には、優れた学校で技術を習得し、繰り返しの練習により技術を自分のものにし、そして自分のボリュームラッシュに適した商材を使うことが大切だということです。

今回、商材の部分にスポットを当てて、ボリュームラッシュに最適な商材を、世界各国から仕入れることにしました。「WORLD SELECT」と銘打ちまして世界各国から良いものだけを集めたセレクトショプを、商品ラインナップに加えることにしました。

ロシアンボリュームテクニックの本場ヨーロッパで活躍するユリア氏や、数多くの技術者達の技術を学ばれている坂上氏にも認められた商品の数々が、これから続々入荷してきます。
1604013

Glamcor:Clasic Elite Light Kit(アメリカ)

すでに2/5より販売開始しておりますが、ワールドセレクトの一番初めの商品になります。現在再入荷が遅れており、ご購入ご希望の方にはご迷惑をおかけしております。今週中には入荷の見通しです。

アメリカに本社を置くグラムコールテック社。欧米の技術者に愛用される一品になります。緯度の高い国々に住む方の特徴でもある、色素の薄い肌や毛髪でもしっかり見ることができるライトになります。

とにかく見えやすいということがセレクトした理由になります。ライトがダブルであること、角度調節が自在に可能なこと、高さ調節が自由にできること。これらにより、影を最小限に抑え施術を手助けしてくれます。

関連記事:よく見える3つのポイント

DLUX :Pro S(韓国)

韓国の老舗ブランドであるDLUX社(ディラックス)。ユリア氏が何種類か用意したグルーの中で「これが一番良い!」と選んだグルーがPro S グルーです。ロシアンボリュームテクニックでは、グルー選びも大事になってきます。

グルーに求められるポイントは3つ。 fanを支えるグルーの強さ、硬化速度の速さ、サラサラした粘度であることがあげられます。これらのポイントに適したグルーになります。

関連記事:グルー選びの3つのポイント

1604011

DLUX:0.05/0.07mm

何種類もあるfanの作り方。ピックアップの方法によっては、シートの粘着が柔らかくないと綺麗なfanが作りにくいこともあります。弊社既存のエクステよりも粘着が柔らかく、多くのピックアップに適したエクステになります。

fanの作り方に合わせたエクステの粘着を選ぶことが、ボリュームラッシュテクニックには必要なことになります。弊社既存のエクステの場合、1本1本開いていくテクニックが合っていると思います。

1604012

このほかにもドイツ、イギリス、イタリアからまだまだたくさんの商品が入荷予定となっております。今後も便利な道具をどんどんご紹介してきますので、お楽しみにしていただければと思います。

特集記事:ボリュームラッシュで高密度エクステへ