まつげコラム

2016.4.28

アイシャンプー用ブラシってどんなもの?泡が密集した汚れを落とします

カテゴリー:ボリュームラッシュ

世界中からボリュームラッシュに適した商材を集める「World Select」。今回の商品は、アイシャンプー用のブラシ、アイラッシュトリートメントブラシがイギリスから入荷しております。

アイシャンプー用ブラシ

FLAWLESSLASHES by Loretaの商品となります。ヨーロッパでは、ボリュームラッシュのように密度の濃いまつ毛エクステには、洗浄にアイシャンプーを使うことが日常的です。アイシャンプーに関しては、こちらをご覧ください。

そのアイシャンプーで効率良くブラッシングし、洗浄するためのアイテムがこのLoretaのブラシになります。毛の長さは、13mm。密集したブラシの毛は、細さと程よい弾力性を兼ね備えているので、ボリュームラッシュのような密度の濃いエクステの間にもしっかり入っていきます。

アイシャンプーブラシ

直径15mm幅の毛先になります。先端が平らな状態なので、立ててブラッシングすれば広い面積を洗浄できますし、寝かせれば目元のような箇所を局所的に洗浄することも可能です。力を入れなくても、しっかりと汚れをからめとってくれるようなブラシです。

柔らかい毛先は、目元をチクチクと刺激するようなことはなく、また、エクステに引っかかることはないので、お客様にもストレスを与えることなく洗浄していただけます。

アイシャンプーブラシ

全長は11cmで、手にちょうど収まるサイズになっており、操作しやすい長さになっております。弊社ツイーザーの1-SA、10ESDや14ESDと同サイズとなります。ツイーザーと同じように取り回ししやすい長さになっています。

アイシャンプー用ブラシ

重量は13gになります。重さもツイーザーとほぼ同じくらいになりますので、ちょうど扱いやすい重さなのではないでしょうか。

アイシャンプー用ブラシ

世界ではロシアンボリュームテクニックのような新しい技術がどんどん生まれています。それに合わせて、使用する道具も新しいものが生まれています。新しければ良いということは決してありませんが、便利なもの、効率が上がるものであれば試してみる価値はありそうです。

世界にはまだまだ、日本では馴染みのない便利な道具があるかと思います。これからもたくさんの便利ツールを見つけて、ご紹介していくことができればと思います。

World Select関連:ボリュームラッシュ/ラッシュドーム/アイシャンプー/ラッシュパレット/グルー
特集記事:ボリュームラッシュで高密度エクステへ