まつげコラム

2018.1.25

硬化速度の異なるボリュームラッシュに最適な4種類のグルーをご紹介

カテゴリー:ボリュームラッシュ

日々のサロンの環境や気候などによって、グルーの硬化速度や装着感覚が変わってくることもあるかと思います。メインとサブ、二つの異なるグルーを準備しておくことも大切なことです。

ボリュームラッシュグルー

特にボリュームラッシュの施術では、特殊な装着方法に適した速乾性だったり、持続性であったり、強度であったり、粘度であったりと様々な要素が必要になってきます。

作ったfanを閉じさせないための速乾性。fanの根元のみにグルーを付け支えることができる強度。薄く均一に馴染むサラサラした粘度、ただし吸い上げすぎてfanが閉じることのない適切な粘度。

ボリュームラッシュ装着

ボリュームラッシュ用のグルーとして、プロSグルーSKYグルーの2種類。Lashvougでは、Flawless Lash Adhesive(フローレス)とAlti Lash Adhesive(アルティ)の2種類、合計4種類からお選びいただいております。

これらのグルーは、弊社の日本製グルーにはない特徴を持ったグルーになります。特殊な技術の施術に合わせてグルーを選んでいただく必要があるため、日本製にとらわれず、その技術に適しているグルーを厳選しました。

ボリュームラッシュ装着画像

プロS

硬化速度3-4秒。容量10ml。4-5週間と持続性もよく、メインのグルーとして使用しているサロンさんが多いのも特徴で、バランスの取れたグルーで扱いやすいと評判をいただいております。

SKY

硬化速度2-3秒。容量5ml。プロSよりも若干粘度が高めに設定されております。硬化速度は速いので、fanの形をキープして装着がしやすいグルーになります。世界中の商材メーカーで販売されているグルーです。

プロSとSKY

Flawless(フローレス)

硬化速度2-3秒になり、4商品の中で最速のグルーになります。容量10ml。サラサラの粘度はfanに絡みやすく、薄く均一に塗布することができます。時間のかかるボリュームラッシュの施術ですが、作業効率を上げるのに一役買ってくれるグルーです。

Alti(アルティ)

硬化速度3-4秒とプロS同様コントロールのしやすいグルーになります。容量10ml。4-5週間の持続性です。フローレスとの硬化速度の差、1-2秒ではありますが、このタイミングで付いて欲しいというポイントは技術者によって変わってくると思います。

フローレスとアルティ

フローレスとアルティはホルムアルデヒド検査及びヒト皮膚一次刺激性試験を実施し、弊社が所属する「まつれん」自主基準合格のグルーになります。プロSとSKYに関しては検査を実施しておりません。