まつげコラム

2020.1.15

LD、LCカールに太さ0.10mmの単一サイズが入荷しました

カテゴリー:エクステンション

弊社で人気のLシリーズ。今までMIXサイズのみの取り扱いだったLD、LCカールの太さ0.10mmに単一サイズが登場しました。お待ち頂いていた皆様には大変長らくお待たせしました。

LCカールとLDカールの形状比較

LDカールは、8mmから13mmまで、LCカールは、9mmから13mmまでとなります。0.10mm/0.12mm/0.15mm/0.20mmの全ての太さで単一サイズが揃うことになりました。

LDカールLCカール
8mm
9mm
10mm
11mm
12mm
13mm

LDカールの特徴

ストレートの直線の根元+立ち上がったカールが特徴のLDカール。弊社取り扱いカールの中で最も強く、今までにない新しい提案ができると人気のカールになります。

下がりまつげやまぶたが重めのお客様にもしっかりとカールを表現できるようになっています。

LDカール比較
両カールとも長さは11mm

上の画像は、まぶた重めのモデルさんを使ったLDカールとDカールを装着した際の比較画像です。Dカールだと根本の立ち上がりがまぶたにかかってしまい、カールがうまく出せませんでした。

LDカールを装着したところ、根元のストレートのおかげで、カール部分が上手くまぶたから逃せられる形状になっており、ここまでカールを出すことができました。

今までのエクステで満足していなかったお客様にも気に入ってもらえるようなカールになっております。

BEAUTYPURODUCTS取り扱いカール一覧

LCカールの特徴

ストレートの根元に、人気のCカールが組み合わさったカールになります。通常のCカールよりもまつげとの接着面積が長く取れるので、装着しやすく、持続性もよくなるのが特徴です。

人気のCカールと人気のLシリーズの組み合わせなので、一番人気のあるカールになりそうな気もするのですが、弊社の統計ではLCカールより、LDカールの方が人気があります。

Lシリーズ関連の読み物