まつげコラム

2020.1.21

5%還元、キャッシュレス・消費者還元事業始まりました

カテゴリー:information

遅ればせながら1/21より弊社も5%還元がスタートします。クレジットカード・Amazonペイメントでご決済いただきますと、ご請求金額が5%オフとなるキャッシュレス・消費者還元事業です。

キャッシュレス・消費者還元事業の加盟店登録が遅くなりましたこと大変申し訳ございませんでした。申請時期が遅くなってしまい、1/21より適用開始となります。

下記のステッカーなどを飲食店やECサイトでご覧いただいたことはあるかと思います。2020年6月までの限定で現金を使わないクレジットカードでの支払いに購入代金の最大5%を還元する政策です。

5%還元

決済画面では、通常通りに決済を完了していただきます。クレジットカード会社のご請求の際に5%分の払い戻しを受けるような形になりますが、各クレジットカード会社によって対応は異なります。

払い戻し手順等、詳細に関しては各カード発行会社へお問い合わせいただけますでしょうか。

決済選択で銀行振り込み、または代金引き換えを選ぶと還元を受けることはできませんのでご注意ください。あくまでもクレジットカード・Amazonペイメントのキャッシュレスでのご決済に限ります。

注意事項

・本制度による消費者(ポイント)還元を受けることのみを目的とした不正取引防止の為購入者より取消(キャンセル)の申出があった場合は、現金での返金を行わず対象決済の取消処理/金額変更処理を実施ください。

・消費者様へのポイント還元については各カード発行会社ごとに対応が異なります。購入者様よりお問合せがあった場合には、ご自身でカード発行会社様へお問合せいただくようご案内ください。

消費者様向けリーフレット(PDF)

経済産業省のサイト