まつげコラム

2023.5.16

LCOAT(エルコート)、新しいコーティング技術をお届けします

カテゴリー:LCOAT

LCOAT(エルコート)が発売開始しました。特許出願済みの新しいコーティング技術になります。製品化するまで3年以上の歳月を費やしたbeauproの新しく柱になるカテゴリーになります。

接着剤ではなくコーティングにすることによって、いつも通りの技法やグルーで仕上げのみ新技術で持続性を高めることができるようになりました。

施術時間の短縮、目への影響を最低限に抑えられ、瞬間でグルーをコートすることによりホルムアルデヒドを包み込み刺激を抑えながらも持続を上げることができることにつながりました。

LED接着剤の場合、1本ごとに照射を行うため、作業時間に負担がかかってくることもあるかと思います。また、照射時間が長くなることからお客様への配慮など神経を使うこともあるかと思います。

LCOATの場合、エクステの施術はいつもの技術で通常通りに行ってもらいます。その後、LEDコーティングのコート剤を塗布し、最後に照射するというだけの流れです。

施術時間は10分程度増えるだけで、持続性がコーティング無しよりも8割伸びる結果もある新しいコーティングになります。

なぜここまでの時間がかかったかというと、コート剤の開発に思いのほか時間がかかったという経緯がありました。

粘度、濃度の組み合わせを行い、LED機械との相性を確認し、その都度持続性のチェックを行うという作業を延々と繰り返し行ってきました。

一歩進んでは二歩下がるような作業を続けていく中で、今のコート剤、LEDが最良の組み合わせであることが確認でき、クリアすべき課題をなくし、ようやく発売までたどり着くことができました。

次世代のコーティング技術をお試しいただければと思います。