まつげコラム

2023.5.1

LCOAT(エルコート)に関する、よくあるご質問 (FAQ)

カテゴリー:LCOAT

新しく発売開始したLEDコーティング剤 LCOAT。特許出願済みのLEDを使用したコーティング剤になります。よくいただく質問をまとめてみました。

LEDグルーとの違いは何ですか?

LEDグルーは、エクステを1本装着するごとに照射をし固める作業が必要になります。コーティングの場合は、最後にLEDコーティング剤を全体に塗布していただき、まとめて照射するようなイメージとなります。今まで通りの施術を行ない、最後の仕上げにコーティングをします。

エクステは隣同士くっつくのでしょうか?

くっつきません。照射前にブラシや楊枝などでかき分けてから照射する流れになります。また、LCOATの塗布量は多くないので、エクステがくっつくようですと量が多いことになります。

一本毎の照射は必要でしょうか?

必要ありません。LCOAT塗布後にまとめて照射を行なっていただきます。まつげとエクステの接着は、普段ご使用のグルーを使って行います。

商材の追加購入はどのようにすれば良いのでしょうか?

オンライン講習を受講していただきますとディプロマの発行と同時にライセンスコードをお渡ししています。商材購入時には、ライセンスコードを入力していただきますと購入画面に進むことができます。

ディプロマの発行までどのくらいの時間がかかりますか?

スタートボックスの購入時に自主練習用の動画をお送りします。流れを習得した後、ZOOMを使用したオンラインでの講習を受講していただきます。動画は30分ほど、ZOOMでの講習も30分ほどを予定しております。

ご自身のペースに合わせて進行していただきますので、早く進めたい方は数日でLCOATを習得していただくことも可能です。

サロン内で従業員全員が受講する必要はありますか?

ありません。同一店舗であれば、一名以上の受講者が在籍していましたら全員が受講していただく必要はございません。ただし、複数店舗がございます場合は、各店舗ごとに1名以上の方が講習を受講していただく必要がございます。