まつげコラム

2016.7.11

まつげ美容液、オイルフリーだけでない紫外線カットも大切です

カテゴリー:関連商材

一つの容器に2種類のまつげ美容液が入っているダブルエンドの美容液、ダブルアイラッシュエッセンス。1日24時間の中で、日中の生活している時間帯と夜の睡眠の時間帯では、必要とされる美容成分が異なります。

まつげ美容液

エッセンスD(昼用)

生活している時間帯には、主にまつげを守る働きをする成分が多く含まれています。紫外線から守る、日焼けの防止、傷んだダメージからの回復、保湿などを手助けし、まつげの成長を促します。

パンテノールや加水分解シルクなど名前は耳にしたことがあるような成分に加え、天然由来の成分を配合しております。

まつげ美容液

昼用は、まつげ全体を保護するためにアプリケーターはスクリューブラシタイプになっております。根元から毛先に向かって全体にコームすると、少しだけ粘度をあげているので、朝乱れたエクステを整えることができます。ほんのりと香料が入っているのが特徴となります。

まつげ美容液

エッセンスN(夜用)

夜の睡眠の時間帯は、まつげの成長を促進させる成分が多く含まれています。寝ている時間帯は成長ホルモンが多く分泌されるので、まつげが一番成長する時間帯になります。

まつげに浸透しやすい5種類のペプチドがバランス良く入っていることに加え、ハリやツヤ、血行を高める成分などを配合しております。

まつげ美容液

夜用は、まつげの毛根部分に美容成分を与えるためにチップタイプになっております。まつげの根元・生え際を中心に塗っていただき、たっぷりと栄養を行きわたらせます。サラサラした成分で、香料は含まれていないのが特徴です。

まつげ美容液

関連記事:まつげ美容液の成分解説

容量はDAY(5ml)/NIGHT(5ml)で約2ヶ月お使いいただけますが、清潔なまつげでないと美容液の効果はでません。毛根に汚れが詰まったままだと、美容液が浸透せず、成長を促す指令を出す毛乳頭まで行きわたりません。

そこで日々のホームケアが大切になってきます。アイミングは毛穴の詰まりや汚れをきれいに絡め取ってくれます。毎日取り組むことは、簡単で効果的なものだと長続きすると思います。簡単で効果的なホームケアをご紹介しておりますのでご参照ください。

最近ではボリュームラッシュのように、1本のまつげに複数本装着してボリューム感を出す技術もございますが、元になるまつげは健康で健やかに越したことはありません。

毎日のホームケアの繰り返しで、効果は必ず出てくると思います。健康で健やかなまつげへと導くためにホームケアを見直してみませんか。

特集ページ:ホームクレンジング