まつげコラム

2015.8.21

簡単で効果的なホームケア、清潔な目元は健康なまつげが育つ

カテゴリー:関連商材

健康なまつげを育てるには、清潔な目元である必要があります。皮脂やメイクで毛穴が埋まったままになると、まつげは成長するどころか、逆に細く、弱く、薄くなってしまう原因にもなりかねません。

1508218

その状態で美容液を使ったとしてもあまり効果があるとは言えません。なぜならまつげが成長するためには、毛根部分の先端の毛乳頭から栄養を吸収しなければならなく、毛穴が詰まったままだと美容成分が浸透していかないからです。

一番まつげの成長する睡眠時間帯に毛根が汚れで詰まってしまっていると、成長を促進させることができません。お客様に正しいホームケア方法をご紹介することは、お客様のまつげを健康なまつげに導くことにつながります。

正しいホームケアでも複雑だったり、難しかったり、面倒だったりするとどうしても途中で投げ出してしまうこともあるかもしれません。簡単で効率的なホームケアをご紹介したいと思います。

簡単ホームケア

使用するものは拭き取りのクレンジングウォーター、コットン、アイミングです。目元の洗浄までを一つの流れですることができます。

1508212

まずはコットンにたっぷりとクレンジングを染み込ませます。

1508211

コットンで顔全体を拭いていきます。

1508217

次に汚れの付着していない部分を2つ折りにします。

1508213

目の際までしっかりと拭いて洗浄していきます。

1508215

最後の仕上げは、アイミングです。コットンに残ったクレンジングにアイミングを浸したっぷり染み込ませます。

アイミングでまつげの際やまつげの間の汚れをしっかりと洗浄します。使用後のアイミングは、ホームケアの場合よく洗い流してしっかり乾かせば、繰り返し使っても大丈夫です。汚れが付着してきたら交換のサインです。

1508216

ここまで洗浄したら、美容液の登場です。ダブルアイラッシュエッセンスの夜用は、根元の際を中心に塗布してください。この状態であれば、しっかりと美容成分が浸透しやすくなりますので、美容液の効果を実感いただけると思います。

ダブルアイラッシュエッセンスの昼用は、マスカラのようにまつげ全体に塗布していただきますと、日中の紫外線や乾燥からまつげを守ってくれます。24時間まつげを育てる働きをしてくれます。

清潔で健康なまつげは、日々のホームケアがあってこそ成り立つものだと思います。簡単で効率的なホームケアをお客様にご紹介することで、お客様との信頼関係も成り立つのではないかと思います。

店販セミナーでは、お客様ごとに異なる対応術を安納さんがご紹介してくれます。会得して、お客様との信頼関係をより強固なものにしていきたいですね。9/17の店販セミナーのお申し込みはこちらからいただけます。

【関連記事】まつげエクステ専用美容液の成分解説/まつげ美容液でお客様の心をガッチリつかむ