まつげコラム

2014.10.8

店販商品のまつげ美容液、お客様の心をつかむには商品を知ることから

カテゴリー:関連商材

”店販商品をお客様に勧めるのって何か難しい”と思っていたりしていませんか?まずはご自身で実感して、その体験談をお客様に伝えていただければお客様も自然と興味がわいてくるのではないでしょうか。

美容液

まつげエクステユーザーのために開発した美容液、Wアイラッシュエッセンスも店販商品の一つです。朝と夜ではまつげを育てる役割が違うことからツインタイプの美容液を作り、これによって24時間まつげを守りながら育ててもらいます。

朝用・夜用それぞれ5ml入っているので約2ヶ月間ご使用いただけます。

朝用には、保湿・傷みを修復・日焼け防止を主な役割とするパンテノールや加水分解シルクを配合しています。乾燥はまつげの成長に妨げとなるものなので、それを防ぐ効果があります。

美容液 昼用
1本1本のまつげを包み込めるようにスクリューブラシで塗ってもらいます。朝のまつげをコーミングしながらまつげをコートし、まつげにハリやコシ、成長に必要なビタミンを与えてくれます。

夜用には、保湿、発毛促進効果のあるペプチドを配合しています。まつげの一番成長する寝ている間の時間に成長因子の5種類のペプチドが浸透していき、寝ている間に健やかなまつげへと育てます。

美容液 夜用
アイミングのような柔らかいチップで生え際までしっかり優しく塗ってもらいます。まつげの成長には生え際をしっかり塗ることがポイントになります。毛乳頭に成分が行き届かないと効果がでない為です。

【関連記事】まつげって生え変わるの?

ホームケア
毛根

毛根が皮脂や汚れでふさがってしまっていては美容液をいくら塗ったところで効果はでません。そんな方にはクレンジング×アイミングでホームケアをオススメします。使い方は、クレンジングをアイミングにたっぷり染み込ませてもらい、まつげの根元を小刻みにゴシゴシ動かしてもらいます。

毎日繰り返すことによって美容液の浸透しやすいきれいなまつげになります。

店販商品を購入したお客様がそれを使うことによって効果を実感できれば、そのサロンさんとの信頼関係はガッチリつかめますよね。効果がでれば店販商品のリピートにつながり、施術単価のUPにもつながります。

信頼関係のあるお客様にはいろいろな提案が受け入れてもらえやすくなり、新しい取り組みもどんどん取り入れやすくなりますよね。美容液から始まるサロン運営大幅UPにつながってほしいです。

【関連記事】簡単で効率的なホームケア/SALE商品の一部をご紹介します/まつげ美容液で紫外線から守りましょう
【スペシャルコンテンツ】ダブルアイラッシュエッセンス