まつげコラム

2014.10.6

特定のお客様だけが持続性が低いのはなぜ?3つのチェックポイント

カテゴリー:知 識

なぜか特定のお客様だけまつげエクステが他のお客様に比べて早く取れてしまうというご経験はありますでしょうか。なぜ持続性が低くなってしまうのか、ケースバイケースでいろいろな理由が考えられると思いますが、もう一度確認したい3つの項目でチェックしてみたいと思います。

1.プレ処理をもう一度再確認
エクステ装着の際の重要項目から見直していくのが一番の近道ですよね。プレ処理を見直せば持続性が変わってくるという重要項目です。まつげの皮脂や汚れははその日の体調によって違うもの。アイメイクや汚れをしっかり落とし切れているか再確認です。

グルーに皮脂や汚れは禁物です。しっかり落としたつもりでも落ちていないのがまつげの汚れ。Pure+Kアイミングで頑固な汚れもしっかりからめとりましょう。

アイミング

詳しくはこちらをご覧ください。

【スペシャルコンテンツ】プレ処理方法を見直して持続性3倍UPを目指す
【代表広瀬ブログ】:アイミングとピュアケイで、エクステのもちをあげましょう

この工程をするかしないかでエクステの持続性が3~4倍UPしたという結果が出ています。まずはもう一度プレ処理を徹底的に見直してみてはいかがでしょうか。

クレーム0サロンを目指す講習会で細かい使い方からデモまで詳しくお伝えしていますよ。10/27開催がまだ若干お席がございますので、ご参加希望の方はお早めにお申し込みください。

【関連記事】:プレ処理で持続性が変わる!?

2.ホームケアはしていますか?
まつげを常に清潔に保ってもらうことが持続性UPへとつながります。毎日の洗顔の際、アイミングホームケアパックにクレンジングをたっぷり染み込ませて小刻みにゴシゴシしてもらう。毎日数分の積み重ねがその後の持続性に大きく影響してきます。

アイミングはご自分でお使いになるので毎日替えないでも構いません。ご使用後は水できれいに洗い流してもらえれば1週間に一度の目安で取り換えてください。

アイミングホームケアパック

3.コーティングはしていますか?
コーティングするとしないでは持続性が1週間変わってきます。まつげとエクステの接着部分を包み込み汗や油からしっかりガードしてくれます。衝撃にも強くなるので持続性が上がらないお客様には試してみてはいかがでしょうか。

【スペシャルコンテンツ】コーティングで持続性アップ
【関連記事】まつげエクステが取れる原因を探す