まつげコラム

2016.9.13

ボリュームラッシュ専用のtfv-04+、検品の精度を上げて出荷しております

カテゴリー:information, ボリュームラッシュ

本場ヨーロッパのボリュームラッシュの技術者達にも多く愛用されているツイーザーと同型のtfv-04+。弊社ボリュームラッシュ専用のツイーザーの中でもダントツの人気になっています。

ボリュームラッシュ

現在弊社ではtfv-04+を発送する際、検品に力を入れて出荷しております。具体的には、5D(5本)のfanがつかめるかどうか、が出荷基準となっています。1本1本同じように見えてもかみ合わせ部分は微妙に異なっています。

tfv-04+
<検品合格>

ボリュームラッシュに見合うツイーザーかどうかを1本1本確認して、合格のもののみ出荷となります。中にはするりとエクステが抜けてしまい、5Dをつかめないツイーザーも入っています。

つかめないツイーザーを出荷するわけにもいかず、入荷するツイーザーの3割くらいが廃棄となっています。もったいないと思う部分はありますが、検品の線引きはブレてはいけないと肝に銘じて検品作業を行っています。

tfv-04+
<不合格廃棄>

ボリュームラッシュの施術に大切な道具である、エクステ・グルー・ツイーザーの一つですので、しっかりとした検品によってボリュームラッシュを少しでも取り組みやすくできればと考えています。

ただ弊社の検品の結果はOKだったとしても、使用する技術者さんによってはつかめないと判断される場合もあります。力の入れ加減だったり、指の持ち位置だったりでつかめるつかめないの個人差もあります。

そこで今までは一人で行っていた検品を、二人でダブルにチェックするなどして、今後はさらに検品基準を強化していきたいと思います。出来る限り、誰が使っても使用できるツイーザーをお届け出来ればと思っています。

tfv-04+の人気の秘密は、いろいろなfan作りに対応できる点ではないかと思います。現在10数種類あると言われているfanの作り方。その全てではないにしろ、多くのfan作りができるツイーザーになります。

ボリュームラッシュ

先端部分の丸みがシート上での操作をやりやすくします。技術者自身の好きな角度に傾けてもシートに引っかかることはないので、スムーズに動かすことができfanが作りやすくなっています。

また先端部分の適度な幅がつかんだfanをしっかりキャッチし、まつげまでストレスなく運んでくれます。弊社で推奨するfan作りに最適なtfv-04+。ボリュームラッシュセミナーの公式ツイーザーになりますので、セミナー参加の際は無料貸し出しさせていただきます。

ボリュームラッシュの中では、世界基準のツイーザーになります。まだお試しいただけていない方は是非一度お手に取っていただけたらと思います。