まつげコラム

2017.2.10

ボリュームラッシ専用ツイーザーのHOW TO ポイント全部教えます

カテゴリー:ボリュームラッシュ

弊社が取り揃えるボリュームラッシュ専用ツイーザーは現在4種類あります。それぞれのツイーザーには適したfanの作り方や特徴があります。今回はそれぞれのツイーザーに適したfan作りの動画を用意しました。

ボリュームラッシュ用ツイーザー

金のツイーザーtfvシリーズで、tfv-01+・tfv-02+・tfv-03+・tfv-04+。小型のヘッドや先端が尖ったもの、刃面がしっかりしているものや先端がシャープなものなど様々です。

ツイーザーの握り方

まずツイーザーの握り方・持ち方からです。シングルラッシュとボリュームラッシュの持ち方は異なります。シングルラッシュでは鉛筆を持つように人差し指と中指に力が入るようにツイーザーを持ちます。

ボリュームラッシュでは薬指の使い方がポイントになります。薬指に力を入れることによってfanをしっかりとつかむことができます。逆に言うと薬指に力が入っていないと複数本のエクステがしっかりつかめずにスルリと抜けてしまうことになります。

エクステのつかみ方

エクステ同士が1本1本ばらけるように、エクステとエクステの間に空気を入れていきます。こうすることによって綺麗なfanができるようになります。

fanのつかみ方は、手前側のツイーザーの刃面から当ててfanを向こう側へ押し当てるようにしてつかむと形が崩れづ綺麗につかめます。逆に薬指側から持ち上げるようにつかんでしまうと形が崩れることがあります。

ツイーザーに適したつかみ方

  • tfv-04+

エクステの真ん中より上目をつかみ手前に倒していきます。右側に倒しながらツイーザーを離します。エクステの根元を優しくかいていくとfanが綺麗に広がっていきます。刃面でしっかりつかみ、優しくシートから剥がしていきます。

刃面が大きくしっかりしているので、複数本つかむのに適したツイーザーになります。弊社で一番人気があるのもこのtfv-04+になります。

  • tfv-03+

刃先がシャープになっているので、刃先でエクステを分けていくfanの作り方に適しています。束で綺麗に取ってテープの上に移し、刃先で分けていくとfanができます。これがtfv-03+の特徴になります。

  • tfv-02+

刃先がシャープなのと刃面がしっかりしているので細かい作業に適しています。刃先でfanを整えたら刃面を使ってしっかりとfanをつかんでください。これがtfv-02+になります。

  • tfv-01+

へらのような先端で均等に力が入るので、ボリュームラッシュを始めたばかりの方でもfanを簡単につかむことができます。小型ヘッドのtfv-01+です。

どうしてもつかむことができないと思われている方へのヒントになればと思い撮影をしました。技術協力をしていただいたのは、ボリュームラッシュ講師のビーナスフォート広島代表の遠藤広美氏でした。セミナーでは、幅広い知識でボリュームラッシュの様々な疑問点などを解決してくれますのでご機会があればご参加ください。