まつげコラム

2018.3.16

ビューティープロダクツとLashvougのパレット、スタイルに合わせてお選びください

カテゴリー:Lashvoug, ボリュームラッシュ

施術をサポートする道具の一つとしてラッシュを貼り付けるパレットがあります。台に置くタイプ、手に装着するタイプ、指に装着するタイプなど技術者のスタイルに合わせて様々なタイプからお選びいただけます。

ラッシュヴォーグ

Lashvougから3種類、ビューティープロダクツ(以下BP)からは4種類のパレットをご用意しています。今回は、Lashvoug(以下LV)を中心にビューティープロダクツのパレットと比較してみましたので、ご参照ください。

台置きタイプ

ラッシュプレート(LV)

ラッシュパレット

台に置くタイプで、比較対象となるのはシートエクステ用パレット、2連アーチのラッシュパレット(BP)です。fanの広がり、本数というラッシュの見えやすさを第一に考えて、ロゴ以外は白色にしました。

114mm×150mmのプレートは必要なサイズを一通り準備して置くには十分な面積になっています。裏面には滑り止めのシリコンパッドが付いていますので、あらゆる作業スペースでも滑らず施術に集中できます。

ラッシュパレット

アーチの形状でラッシュが広がるタイプのものよりも、フラットな形状のパレットの方が扱いやすいという方にはお勧めです。

リングタイプ

リングラッシュパレット(LV)

リングラッシュパレット

指に装着するタイプで、比較対象となるのはエクステンションリング(BP)です。60mm×76mmの大きめのパレットをセットしますので、多くのラッシュを並べることができます。最大、5から7種類のサイズを同時に並べることが可能です。

リングタイプの特徴は、角度調節、位置調節が自在にできるところにあります。パレットの裏面には50mm×50mmのマジックテープがついており、好きな箇所にリングをセットすることができます。重さは21gなので、長い時間装着していたとしても重さを感じる重量ではありません。

リングラッシュパレット

目線に近い位置でラッシュを操作したい方や、エクステンションリングでは面積が小さい、もっと多くのサイズを並べたい、という方にはお勧めのパレットです。

ハンドタイプ

ハンドラッシュシリコン(LV)

ハンドラッシュシリコン

手の甲に装着するタイプで、比較対象となるのはボリュームラッシュドーム(BP)です。直径80mmの透明シリコンを手の甲に貼り付けて使用します。シリコンなので、甲にしっかりと密着しますが、アクリルなどと比べると柔らかさを感じます。

ハンドラッシュシリコン

普段からラッシュを直接手の甲に貼り付ける方や、柔らかめのパレットを探していたという方には、こちらの商品をお勧めします。使用後は、洗い流して乾燥させれば、清潔な状態で繰り返し使用することができます。