まつげコラム

2019.8.1

アイラッシュイオンドライヤーの仕様の変更について

カテゴリー:関連商材

アイラッシュイオンドライヤーが従来型から仕様変更しています。バッテリーがバージョンアップしている点、電源ランプの色が変更となっている点の2点ございますので、ご確認いただけますでしょうか。

アイラッシュイオンドライヤー

バッテリー変更

バージョンアップに伴い、従来型は90秒で一度停止していたものが、現在は連続送風時間が60秒で一度停止するようになっています。

使用回数は、90秒送風時に約25回の使用で充電切れしていたものが、60秒送風時に約60回まで使用できるようになりました。従来は駆動時間が約2250秒の仕様だったものが、約3600秒まで送風できるようにバッテリーの性能が上がっています。

従来型 現行型
連続送風 90秒 60秒
連続使用回数 約25回 約60回
駆動時間 約37分(約2250秒) 約60分(約3600秒)

電源ランプの変更

ランプの点灯にも変更があります。使用中は緑点灯だったものが青点灯へ、充電中は赤点灯は継続、バッテリー切れは、緑点灯だったものが青点滅へ、充電完了時は従来は点灯なしが緑点灯へ変わっています。

従来型 現行型
使用中 緑点灯 青点灯
充電中 赤点灯 赤点灯
バッテリー切れ 緑点灯 青点滅
充電完了 消灯 緑点灯

便利な使用方法

ホームケア用としてご購入いただく方も多いかと思います。トルマリンを練りこんだブラシから45度の温風が吹き出され、まつげに吹きかけることによって、トリートメント効果を得られます。

アイラッシュドライヤー

もう一つお試しいただきたいのが、フラットラッシュの施術時に、ご使用いただくのも効果的な使用方法です。フラットラッシュは、中央が溝になっている形状がポピュラーです。

その溝にまつげを沿わせることで、接着面積が多く取れ、持続性のアップにつながります。基本的には、まつげの下から圧着させるように上に押し上げる装着方法をオススメしております。

ビューティープロダクツ

ただ、まつげはまっすぐ生えるだけではなく、斜めに生えていたり、癖のあるまつげの方もいらっしゃいます。そこで、アイラッシュイオンドライヤーで矯正してまっすぐに伸ばします。

その後に、フラットラッシュを装着すると、しっかりとまつげと密着するようになります。根元の点付けだったり、絡ませて装着という他にも、イオンドライヤーを使うという方法もございますのでお試しください。