まつげコラム

2020.8.27

毛質が異なる、ラッシュリフト兼用のまぶた単体が発売開始

カテゴリー:ラッシュリフト, 関連商材

まつげエクステ練習用のバイオスキンマネキンFH-100Eの替えまぶに、従来のまぶた単体とは毛質が異なる、ラッシュリフト兼用のまぶた単体が発売開始となりました。お問い合わせが多かったラッシュリフト用の練習まぶたになります。

ラッシュリフトの巻き上げがしやすいように、従来よりも柔らかい毛質になっています。また、まぶたの厚みを抑えてあるので、ロッドの巻き上げがしやすく、ラッシュリフトのトレーニングに最適な商品です。

FH-100E用のまぶたになりますので、お手持ちのFH-100Eにそのままはめることができます。

従来のまぶた単体は、エクステの装着がしやすいように若干上むきにまつげがセットされておりました。ラッシュリフト用は、目を閉じたときのような下向きの自然なまつげになっております。

左が従来品、右がラッシュリフト兼用品のNewタイプ

3対の6まぶた&まつげのセットになっています。従来通りの右目・左目がございますのでセットの際裏側の左右の記載をご確認ください。

左が従来品、右がラッシュリフト兼用品のNewタイプ

FH-100Eの名前の由来

FはFace、Hはhalf、100はレジーナ社のヘアサロン用のフルフェイスのF-100、最後のEはEyelashからきています。ヘアサロンで定評のあったF-100をまつげ用に改良されたものになります。

まぶた単体 BE-306の名前の由来

BはBio Skin、EはEyelid、3対6個のまぶたという意味になります。0は特に意味はなく-(ハイフン)のような役割を持っています。