まつげコラム

2018.3.2

まつげエクステ専用マネキンFH-100E、Ver.2になって内容物が変更しました

カテゴリー:関連商材

まつげエクステのトレーニング時に活躍する、まつげエクステ専用マネキンFH-100E。初心者から上級者まで、幅広く技術者の皆さんに、練習アイテムとしてご利用いただいております。

FH-100E

今回の入荷からVer.2となり、内容物に変更があります。商品価格は据え置きなのですが、内容物から義眼・下まつげが外れ、本体とまぶたのセット内容に変更となります。Ver.1は、2018/3/5 販売終了しまして、Ver.2に切り替わりました。

トレーニングにおいて、目が開いた状態の義眼は使用機会がないとの声が多く届いたようです。また、下まつげは、自身で貼り付けなければならず、使用する方が少ないとのことです。

FH-100E

それ以外の仕様に変更点はありません。よりリアルに近づけるための様々な工夫がみられるのが、FH-100Eの特徴です。まつげエクステ専用マネキンと謳うだけのスペックをご紹介させていただきます。

肌触り

人の皮膚の感触に近づけるためにバイオスキンの特殊な仕様になっています。この素材は、医療機関でも縫合のトレーニングに使われる代物となっております。また、メイクやメイクオフの練習も可能で、様々なトレーニングに適用できます。

装着

まつげは、人毛にコーティングが施されており、繰り返しの装着・リムーブのトレーニングができます。まぶたは、右目と左目がそれぞれあり、目頭と目尻のまぶたの形状、まつげの生える方向を再現しております。

FH-100E

FH-100E

まぶたは非常にやわらかくできており、引き上げることもできますので、アッパーテープの練習も行ってもらうことができます。また、取り外しができるので、傷んできたらまぶた単体で購入できるスペアパーツで取り替えることができます。

FH-100E

顔型

まつげエクステを最も多く装着する、20代女性を多数サンプリングして顔型ができております。違和感なく、施術の練習に向かい合っていただくことができます。

重量は約500gと安定感があり、しっかりし作りになっています。また、裏面には全面にラバー加工が施されていますので、トレーニング時にマネキンが動いてしまうことはありません。

ガラスのようなツルツルした箇所でも、滑るようなことなく、しっかりと固定された状態で使うことができます。場所を選ばずに施術の練習をすることができます。

FH-100E

数多くの美容利用関係や医療関係に商品を出荷してきた、レジーナ社のFH-100E。一度使えば手放したくないと思わせる完成度の高さです。まだお試しいただけていない方は一度お手に取ってみてください。