まつげコラム

2017.7.7

FH-100Eの人気の理由とは、より実践に近い形でトレーニングできるマネキン

カテゴリー:関連商材

海外からも多数お問い合わせをいただく、まつげエクステ専用マネキンFH-100E。値段だけを見ると1体6,500円(税抜き)と安くはなく、練習用のマネキンにしたら高額になります。それでも人気の理由をご紹介したいと思います。

FH-100E

ヒトに近い形状

顔の大きさは横幅が14.3cm、おでこからあご先までが19.3cm、首まで含めると26.2cmになっています。20代前半の女性のデータを基にして作られているので、ヒトに近い形状になっています。

FH-100E

フェイス面は特殊なバイオスキン素材を使っています。肌触り・質感・弾力性など、ヒトに近い形状にするため柔らかさを含めて計算されていますので、実際の施術をするような感覚を体験できます。

FH-100E

取り外しができるまつげ付きのまぶたは更に柔らかく仕上がっています。右目、左目とそれぞれ異なるまぶたがあり、裏側から見るとまぶたの形状の違いがわかります。目頭と目尻のまつげの生える方向まで再現されている徹底ぶりです。

FH-100E

トレーニングのしやすさ

FH-100Eの重量は約500gあります。その重量に加えてフェイス裏面は全面にラバーが貼ってありますので、トレーニング中動きづらくなっています。滑りやすい場所でも固定され練習しやすくなっています。

テープワークのトレーニングにも使え、まぶたがヒトのように柔らかいのでアッパーテープも対応可能です。テープワークが苦手という方の克服につながればと思います。繰り返しの練習で時間短縮することができます。

FH-100E

繰り返し使用可能

まつげは人毛にコーティングが施されています。エクステ装着後、リムーブは施術同様に行うことができるので、繰り返しの使用が可能です。何度でも納得がいくまでトレーニングに打ち込むことができます。

まつげが痛んできた、抜けてしまったなど交換が必要となる場合は、まつげ単体だけをご購入いただくこともできるので安心です。右目3眼、左目3眼の3対がセットされています。

ディスプレイ台になる専用ケースに入っておりますので、カウンセリング時にお客様にデザインをご紹介することもできます。出張先にまつげ単体だけを持ち運び、トレーニングする方もいらっしゃいます。

まつげ単体

テープワーク→前処理→エクステ装着→リムーブと施術の一連の流れをトレーニングできるマネキンになっています。より実践に近い形で練習できるので技術の向上に最適なのではないでしょうか。

現在FH-100Eを使用して行うセミナー「ボリュームラッシュセミナー」の募集を開始しています。8/8(火)大阪8/28(月)& 8/29(火)東京開催となります。詳しくはセミナーサイトをご覧ください。