まつげコラム

2016.8.30

美容師免許の有無によって、セミナーに参加できない場合もある!?

カテゴリー:information

弊社セミナーの受講規約に『実技指導を含む講習への参加に関しましては、美容師免許保持者のみを対象とします。』という文面があります。美容師免許がないとセミナーに参加できないのでしょうか。

ユリアセミナー

「現在、美容師免許を取得するため学校に通っているのですが、講習会に参加できないのでしょうか?」というご質問をよくいただきます。弊社で現在開催しているセミナーに関してはご参加いただけます。

ボリュームラッシュセミナーを含めて弊社で開催しているセミナーでは実技練習がある際、まつげエクステ専用BioSkinのFH-100Eを使用しています。

FH-100E

仮免許中の方でも駐車場のような車道でない敷地内なら運転できるように、料理教室に調理師免許が必要ないように美容師免許を取得中の方でも受講できるようにしております。

モデルさんを使った人体への実技練習になると美容師免許は必須項目となりますが、マネキンへの実技練習になるので美容師免許を保持していなくてもセミナーへのご参加が可能です。

FH-100E

もうすでにご利用いただいている方もいるかと思いますが、FH-100Eの商品説明をさせていただきます。マネキンではありますが、より人体に近い状態で練習ができる優れた商材になります。

顔の形は、20代前半の女性の平均的な統計を基に作られているので、普段接するお客様と同じような感覚でトレーニングすることができます。練習時に違和感を感じることは少ないと思います。

FH-100E

顔の表面、まぶたはバイオスキンという人肌に近い特殊な加工が施されています。表面には弾力があり、無機質なマネキンではありません。まぶたも動くので、テープワークの練習にも使うことができます。

500gの重量に加え、裏面にはラバーが全体に貼ってあるので、おでこ部分から力が加わった際に摩擦抵抗で動きにくくなっています。トレーニングに集中して臨むことができます。

この他に、まつげが傷んできた際は単体で販売しているので、取り替えが可能です。左右のまぶたが3セット入っているので、エクステを装着させたものをカウンセリング時などに使用することもできます。ケースはディスプレイとして使えるようになっています。

まぶた単体

技術を習得するためには繰り返しの練習が必要になってきますが、FH-100Eであれば実践に近い形でトレーニングができ、技術の習得を早めてくれると思います。