まつげコラム

2014.8.12

効果的なブログの書き方とは

カテゴリー:知 識

ブログをお店の広告塔として導入しているサロンさんは多いと思います。ただどれくらい効果があるのかは目に見えない部分なのでわかりづらいですよね。しかも”本当に効果あるのかな?”とか”ちょっとしんどいな”とか思うことってありますよね。


続けていれば間違いなく効果はあると思います。いや、あります!!!ブログとはこれだけ情報があふれているなかで他店との差別化を図るなくてはならないものですよね。偉そうに言ってすいません。全部受け売りの知識です。

ビューティープロダクツをホームページ製作からSEO対策まで長年にわたって支え続けてもらっている有限会社流楽の松崎匡浩氏にその効果のほどを伝授してもらっています。教えてもらっていることのほんのわずかなことしか実践できていない毎日ですが、もし100%実践できればとんでもない集客効果があるんだということは日々感じております。

わかっているのにやらないということは罪なことですが、なかなか全部をこなすのが大変でという言い訳をしながら毎日過ごしております・・・

・ブログは誰に向かって書けばよいのか?プロの目からみたネットの仕組みを解説してもらいます。
・SEOの基本を理解しブログだけではなく、ホームページなどにも応用可能な重要箇所を解説してもらいます。
・twitter,Facebookの連携と気を付けるべき点を説明してもらいます。
・目から鱗の最終兵器を教えてもらいます。

皆さんも効果的なブログの書き方を学んでみませんか?

9/9に松崎氏による”サロンPR担当者少しの手間で大きな違い!!!集客できるブログの書き方”を大阪で開催致します。ご興味のある方は弊社セミナーサイトからお申し込みいただけます。

地道にコツコツ積み重ねていくしかないブログですが、せっかく時間をかけて書くなら効果的なブログを書いた方が良いですよね。それが日々書いているブログに少しのエッセンスを加えるだけでよいのならやらない手はないと思います。それがホームページからのお問い合わせが増え、来店が増える結果になれば苦労とは思いませんよね。

ビューティープロダクツのスタッフブログも現在勉強中でございます。ぜひ一緒に勉強してみませんか。

関連記事:ブログ講座盛り上がりました