まつげコラム

2015.12.1

ボリュームラッシュ用ツイーザーは、つかむ本数によってお選びください

カテゴリー:ボリュームラッシュ

ボリュームラッシュを掴みやすくするツールの一つであるボリュームラッシュ専用の金色ツイーザーシリーズ。かみ合わせ部分の幅を広くすることで、極細のエクステでもしっかりと掴むことができます。

金色ツイーザー

2016/5現在、先端に加工を施し、よりつかみやすいツイーザーへとリニューアルしています。海外の技術者に人気のツイーザー、tfv-04+も加わり4種類となっております。tfv-04+についてはこちらをご覧ください。

エクステを扇状にして掴むFAN作りには、束にして掴んだときに、エクステがツイーザーの中でクルックルッと遊んでしまわないことが、きれいなFANを作るのに大切なことだと思います。

かみ合わせが、程よい幅の広がりを持つゴールドのツイーザー。現在tfv-01tfv-02tfv-03の3種類があり、それぞれの先端部分には特徴があるので、お好みの形を選んでいただければと思います。

先端のかみ合わせ幅が5mmとシリーズ中では、かみ合わせ部分が短いツイーザーになります。ただその分、力は先端に集中しますので、力をかけなくてもエクステをしっかり掴むことができます。

ストレートのツイーザーの感覚でご使用いただけるのではないでしょうか。長さは一番長く、130mmとなります。またシリーズの中では、一番重さのある16g超になります。長めのツイーザーで、ある程度の重さがあった方が操作しやすいという方には、合っているかもしれません。

tfv-01

tfv-02

かみ合わせの幅は、11mmと安定した幅広タイプになっております。先端部分はある程度尖っているので、視界を確保しやすくFANの広がりをしっかりと確認できるのではないでしょうか。

115mmとコンパクトなツイーザーになりますので、手に収まりやすいサイズとなり、短めのツイーザーを普段からご使用になられている方には、合っているかもしれません。

欠品しておりましたtfv-02がようやく入荷しました。大変長らくお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。シリーズの中では、一番人気のあるツイーザーになります。

tfv-02

tfv-03

かみ合わせ幅は5mm超となっております。シリーズの中で、先端の幅は一番細くなっているので、視界の確保を第一条件にとお考えの方には、合っているかもしれません。指当てが付いている形状になりますので、ツイーザーが指にフィットしてくれると思います。

tfv-03

素材はすべてステンレスとなり、バネは柔らかめになります。先端の形状、重さ、全体の形状、それぞれ特徴がございますので、お気に入りの1本が見つかれば幸いです。

特集記事:ボリュームラッシュで高密度エクステへ