まつげコラム

2020.9.28

ケラチンラッシュリフト、1剤/2剤/ブースターのセットタイム

カテゴリー:ラッシュリフト, 関連商材

ラッシュリフトの施術には、セットタイムを頭の中に入れておかなければなりません。お客様のまつげの形状によって、セットタイムが異なり経過時間が変わってきます。

まず1剤を3分放置して拭います。その後まつげの形状によってセットタイムが変わってきます。細い毛なら6-8分、普通なら8-10分、太い毛なら10-12分というような感じです。

1剤は、まつげを軟化させるために使用します。3分で一旦軽く落としていただきます。この時、まつげの軟化具合を確かめていただきます。状態に合わせて、2度目の放置時間を調整します。経過後、綿棒などで除去していきます。

3分共通
6-12分細6-8分、普8-10分、太10-12分

アイラッシュプロ エッセンス 2.0を塗布していただくタイミングは、このタイミングでまず1度目の注入になります。1剤は、キューティクルが開き美容成分が効率よく浸透するタイミングとなります。

ケラチンブースターは、まつげの成分であるケラチンと高濃度まつげ美容成分を配合してある商品になります。まつげの内側から健やかなまつげにするために行なっていただきます。

2-3分共通

2剤も3分放置して拭います。その後まつげの形状によってセットタイムが変わってきます。細い毛なら5-6分、普通なら6-7分、太い毛なら7-8分というような感じです。

2剤は、形状を記憶させるために使用します。軟化したまつげをカールロッドの形へと形状を記憶させていただきます。放置後、綿棒などで2剤を除去していきます。

3分共通
5-8分細5-6分、普6-7分、太7-8分

2度目のケラチンブースターは、ロッドを外す際に塗りながら外していきます。外し終わった後は、拭き取りなどをしていただく必要はございません。