まつげコラム

2022.4.7

巻き上げには何を使う?ラッシュリフトのツール紹介

カテゴリー:ラッシュリフト

ラッシュリフト時のまつげをロッドに巻き上げる際に、いくつかツールをご用意しています。beauproで取り扱う、巻き上げ用の道具をご紹介したいと思います。

スティック付き巻き上げブラシ

スティック付き巻き上げブラシは、巻き上げブラシがステンレスの熊手になっているタイプです。湾曲した巻き上げ部分が、ロッドに沿って一度で多くのまつげを巻き上げることができるため、時間をかけずに綺麗に巻き上げることができます。

細かい調整は、反対側のスティックを使って行い、1本1本綺麗に整えることができます。この1本で色々な役割を果たすことができがる便利なツールです。使用後は、洗浄もしやすいので常に衛生に保つことができます。

全長:14.3cm、重量11.5gと手に馴染みやすいサイズ感になっています。

コーム付きスティック

コーム付きスティックは、プラスチックの2層のコームがついているタイプです。コームでロッドに巻き上げ、反対側のスティック先端で細かい調整が可能です。

1cmほどのひらでロッドに貼り付け馴染ませたり、先端で毛先を真っ直ぐに整えたりしながらセットしていきます。

全長:16.3cm、重量10.2gで、スティック付き巻き上げブラシよりステンレスの熊手部分の分だけ長くて軽い仕様になっています。

ブラシプレート

ブラシプレートは、Y字型のブラシになっており、片方がブラシ・もう片方がフラットなタイプです。櫛のピッチが細かく、一度に綺麗に巻き上げていくことができます。

こちらは消耗品の部類になりますので、刃こぼれが起きた場合などには買い替えをしていただくことをお願いしております。

どのツールを選ぶかは施術者のスタイルにもよって変わってくると思います。それぞれのツールの使いやすさに応じて決めていただければと思います。