まつげコラム

2023.6.1

LCOATとは、3つの柱からなる商品コンセプトをご紹介

カテゴリー:LCOAT

LCOAT(エルコート)を支える3つの柱からなる商品コンセプトをご紹介したいと思います。再現性・仕上がり・結果の3つにこだわり製品開発しました。

再現性(誰でも、いつでもできる)

特定の人のみ、技術に長けた人のみがができるという施術ではなく、オンラインセミナーを受講した誰もが簡単に取り組める技術にしなければという思いがありました。

複雑な手順などは無くし、簡単で覚えやすく、気軽にサロンのメニューに導入できるようにし、再現性を考え形にすることができました。

仕上がり

仕上がりが人それぞれだとお客様の満足度もバラバラになってしまいます。満足感の高い仕上がりに導くための手順をオンラインセミナーで学んでいただきます。

誰でも綺麗に仕上げるコツを考え、正しい道具の使い方で実現可能になりました。手順通りに進んでいただければ、さまざまなタイプのお客様にも満足していただけると思います。

結果(持続性が伸びる)

技術の差や季節に左右されない持続率になることを考えました。コーティング剤にさまざまな調整を加えることによって、年間を通じて安定した結果が出せるまでになりました。

LCOATをしない場合より、LCOATをする方が平均50%持続率が向上しました。中には80%持続性が上がったお客様もいました。

仕事柄、何をしても1週間ほどでエクステが外れてしまうお客様が、1週間経過後もほとんど外れなかったなど飛躍的に持続性が伸びる結果となりました。

新しいコーティング技術のLCOAT。3つの柱で、顧客満足度の高いサロン運営をサポートします。