2014.10.30
年配女性へ提案するまつげエクステ、ダークブラウンや細めがお勧めです
カテゴリー:エクステンション
ここ最近はまつげエクステをつけるご年配の方や男性の方の割合が増えてきていると聞きます。まつげエクステを利用する年配女性の心理は若い女性と同じ状態なのでしょうか。
(株)リクルートライフスタイル Beauty総研さんの調査報告をもとにみてみますと、「きれいになりたい、美しくなりたい」という項目が年配の女性(50-64才)、若い女性(20-34才)問わず1番多かったです。
「元気を出していきたい、テンションを上げたい」という項目は年配の女性では同じく高い数値にもかかわらず、若い女性の割合は低いという結果でした。
そして「習慣としてそろそろお手入れやケアの時期だと思っていた」という項目も年配の女性の割合が非常に高かったです。
まとめてみると、一度年配の女性がまつげエクステに満足してもらえれば、習慣として繰り返し繰り返しサロンさんにリピートしてくれるお客様になるということですよね。
まつげエクステをきれいになりたいと思う以外に、テンションを上げるための手段にしているということは、このテンションを上げることができたかどうかが満足感につながるということになりますね。
では年配の方に合うエクステとはどんなものでしょうか?
ビューティープロダクツが考える年配の方に合うエクステとは、肌なじみがよく、浮かないエクステを使用することだと思います。
肌なじみを重視するのには、白髪や髪の毛の色素が薄くなっているためです。ダークブラウンや細いエクステを使用することでより自然なリフトアップ効果が得られると思います。
エクステ装着前
Cカール*0.12のダークブラウンを装着
ダークブラウン、0.12mmを使用することによって肌なじみがよい自然な感じになっております。
代表の廣瀬が言うには、「年配女性のエクステで重要なのは、すばり色と太さの選択。カールはむしろあがっていていい。浮かないようにとカールをJなどを選んでしまうと、垂れつつあるまぶたをさらに重く見せるので逆効果。」だそうです。