2016.10.18
グルーやジェルリームーバーに付属の赤ピン、どんな役割があるの
カテゴリー:グルー・コーティング・リムーバー
直径6mmの筒に1cmの針が付いている赤ピン。弊社ではグルーとジェルリムーバーのノンアセトンプレミアムリムーバーについてくる付属品になります。それぞれの商品によって使用方法が異なります。
グルー
2mlのスティックタイプのグルーに赤ピンが付属されています。弊社の取り扱う日本製グルー7商品のうち超速乾α、超速乾、超速乾β、MQ+、MQの5商品に付属されています。
赤ピンの使用方法は、グルーの容器を開封するためではありません。容器の形状がスティック状のため赤ピンを刺して開封することを連想させるのではないかと思いますが、2mlのタイプは蓋をひねると開封される容器になります。
赤ピンを刺していないのに、キャップを取ったらグルーが出てきましたというお問い合わせをよくいただきますが、出荷時は密封されていて、キャップをひねった時に開封される仕組みになっています。
赤ピンは先端が詰まってしまった時などにご使用ください。また、先端部分にはまる大きさになるので、グルーのキャップとしてもお使いいただけます。
ただし、容器の差、赤ピンの誤差で刺した時にゆるく感じる場合がございます。
2mlのグルーの容器は全て同じに見えるのですが、容器によって先端の差し込み部分がほんのわずかに異なります。また、赤ピンの作りが生産ロットによって若干波があり、モノによって微妙に大きさが異なることもあります。その場合、赤ピンを蓋としてのご使用は控え、キャップをご使用するようにしてください。
ノズル部分にグルーが残っていると、空気に押し出されてグルーが吹きこぼれてしまいます。吹きこぼれたグルーはノズル周辺にたまり、容器の先端で固まってしまい、キャップが開封できなくなる原因ともなります。
そうなる前にノズル部分のグルーは下に落とすか、出し切るかして、ノズル部分には残さないようにしてください。また、しっかりとワイプでグルーのノズルを拭くことも重要です。
ジェルリムーバー
ノンアセトンプレミアムリムーバーは、封は空いておらず赤ピンを刺して開けていただきます。ノズルをハサミでカットしてご使用になることは、適量以上の量が出る危険性があるので絶対にしないでください。
容器によって使用方法が異なりご面倒をおかけしますが、正しい使用方法でお使いください。ご使用方法がわからない場合は、info@the-beautyproducts.comまでお気軽にお問い合わせください。