まつげコラム

2021.4.9

マルチメディア X、グラムコールの最上位機種をご紹介

カテゴリー:関連商材

2021年4月現在、弊社でのグラムコールの取扱機種は、エリート X の進化版、最上位機種のマルチメディア X となります。LEDの色温度のバリエーションが豊富で、多彩なライトを演出することができます。

また、スマートフォンやタブレット、カメラを装着することができ、撮影にも特化しているライトです。手元のリモコンでLEDや撮影の操作が可能なプロフェッショナルライトです。

LEDは、2700Kから5600kと電球色から昼光色までを段階的に調節ができるライトになります。操作は全て手元のリモコンを使って行うことができ、作業を行いながらもすぐに操作が可能となります。リモコンなしでも本体の側面に操作パネルがあります。

リモコン機能

エリート X の場合、5600kの昼光色(白っぽい光)を5段階で明るさの調節ができました。マルチメディア X ですと、2700kの電球色(オレンジ色)から昼光色までの色温度の光を調節でき、明るさも選ぶことができるので、無数の種類のセッティングが可能となります。

ご自身が一番見やすい色温度の光が見つかると思います。メモリー機能が付いていますので、お気に入りの色温度を記憶させておくことができ、すぐに呼び出し施術に入ることができます。

細かい作業が多い技術者は、日々さまざまな負担がかかっていると思います。目の負担・神経を使う負担・時間の負担を少しでも減らすため、高性能ライトで施術を楽にしてみてはいかがでしょうか。

付属のアクセサリーには、スマホを装着させるための小型のホルダー・タブレットを装着させるための中型のホルダー・カメラを固定するためのビスが用意されています。

LEDを使用して仕上がりの目元を撮影するもよし、施術中の手元風景や作業風景を撮影するもよしと、どんな撮影でも最適な角度に調節が可能です。また、Bluetoothで接続したリモコンでシャッターを切ることができます。

本体にはUSBポートが付いているので、充電をしながらの撮影にも対応可能です。マルチメディア X は、これ1台で何役もこなす万能ライトになっております。