まつげコラム

2019.12.19

グラムコールがバージョンアップ、Glamcor ElITE X 登場

カテゴリー:ボリュームラッシュ, 関連商材

グラムコールが従来のELITE2からバージョンアップし、ELITE Xが登場しました。今回の入荷分から新タイプのELITE Xに変更となっておりますので、変更点をご紹介させていただきます。

グラムコール

変更点

  • LEDの数が多くなっています。

片側28個*6列で168個のLEDになっています。2灯ありますので、合計336個のLEDで照らすことになります。ELITE 2では、片側15個*4列の60個でしたので、合計120個のLEDでした。

数の比較では2.8倍ですが、明るさも2.8倍という訳ではございません。とはいえ、従来型よりも明るくなり、今まで以上に施術の助けになってくれるライトになっています。

グラムコール
  • スイッチ位置が変更しました。

ライトの先端部分にスイッチボタンが配置されています。従来は、タッチパネルを触れることによっての操作でしたが、グラムコール初のボタンタイプに切り替わっています。

ライトの先端部分にボタンが設けられていることによって、ELITE Xでは座ったまま目の前のボタンを押すことによって、調光からオン・オフまで行えるようになりました。

調光は5段階で従来と変更はございません。2灯のライトでクリアな視界を確保しやすくなっています。

グラムコール
  • キャリアケースがリニューアルしました。

ELITE Xでは、キャリアケースが自立型に変更しています。ELITE 2までは、立て掛けておかないといけなかったのが、立てかけなくても倒れることがありません。

持ち手のストラップが長くなり、ショルダーストラップへと変更しました。グラムコールを出張などで持ち運ぶことがある方には、肩掛けで運ぶことができるようになりました。

グラムコール

昼光色と昼白色の中間色で、色温度は5600K(カルビン)で変更ございません。集中力を高めるのに最適と言われる色味ですので、施術の際には最高の環境を整えてくれる色味になります。

従来機も見やすいライトであったことに変わりございませんが、バージョンアップによって更に見やすいライトへと生まれ変わっております。