まつげコラム

2016.10.12

GLAMCOR(グラムコール)のライト、人気の理由は圧倒的な見え易さ

カテゴリー:ボリュームラッシュ

毎回入荷するたびに完売してしてしまうGLMCOR(グラムコール)のライト。毎回余裕を持って発注台数を多めに頼むことを心がけているのですが、第6期の入荷分が10/12現在で残り3台となりました。

グラムコール

ボリュームラッシュの本場ヨーロッパやGLAMCORの本社があるアメリカなどの技術者の間では圧倒的な支持を集めており、コンテストなどでは会場に所狭しと並ぶライトになります。

その人気の理由は、見え易さが挙げられると思います。通常のライトは一方向から照らすので、まつげや手元に影ができてしまうことがあります。ダブルアームのGLAMCORは、二方向から照射するので影になる部分を防いでくれます。

アーム部分はワイヤーになっているので、角度調節が思いのままです。自身の一番見えやすい角度に調節することができるので、施術に集中することができます。ライト自体の根本も角度調節が効くのでどの方向でも照らすことができます。

グラムコール角度調節

20cm×4.8cmのプレートに直径5mmのLEDが片側150個、両側で300個配置されています。また明暗は5段階の調節が効くので、明るさの加減を本体横のタッチパネルですぐに合わせることができます。

画像で見てもわかりにくいかと思いますが、5段階の明暗を比べてみました。消灯からタッチしていくごとに光が強くなっていきます。LEDなので切り替えはスムーズです。

グラムコール
一番弱い光です。

グラムコール
次に弱い光です。

グラムコール
3段階目の光です。

グラムコール
二番目に強い光です。

グラムコール
一番強い光です。

高さの調節も自在です。長さ45cmほどの2本のポールがあるので、自分の見やすい位置に合わせて140cmくらいまでの高さにセットすることができます。上げ下げには手でネジを調節するだけ、しかもライト本体部分は860gと軽量ですので、誰でも簡単に行えます。

スペースが取れない場合でも、ワゴンやテーブル、施術台に取り付け可能なテーブルクランプも別売りでご用意があります。詳しくはこちらをご覧ください。

テーブルクランプ

電源はAC100-240Vになっています。240Vまでの地域でしたら海外でもご使用いただけます。オーストラリアと南アフリカの一部に250Vの表記がありましたが、それ以外の地域は240V以下でした。

世界中ほとんどの地域で使用できますが、詳しい電力は該当する地域に問い合わせてからご使用いただくことをお勧めします。またプラグの形状も地域によって異なりますので、ご注意ください。

世界各国で愛用されているグラムコール。第7期分はまだ入荷予定が出ておらず、いつになるか未定です。安価ではございませんが、高品質のGLAMCOR。一度使ったら手放せない商品です。