まつげコラム

2016.2.10

Glamcor(グラムコール)ライトのLEDの寿命はどれくらいでしょうか?

カテゴリー:ボリュームラッシュ

予想を大幅に超えたご注文をいただいておりますGlamcor(グラムコール)のライト。次回(2月中旬から下旬の予定)の入荷台数もご予約分で完売となりそうです。たくさんのご予約ありがとうございます。

予約受付

そんな世界中の技術者から選ばれるGlamcor。先日のコラムでもお伝えさせていただきましたが、最大の特徴は、欧米人のような色素の薄い肌や毛髪でもはっきりと見えるライト力だと思います。

片側に直径5mmのLEDが25列×6列の150個配列してあり、両側で合計300個のLEDが備わっています。このLEDの寿命はどのくらいなのでしょうか?

メーカー発表のLEDの寿命は50,000時間となっておりますが、一般的には、40,000時間と言われることが多いので40,000時間を基準として考えてみたいと思います。

まずLEDの寿命についてですが、蛍光灯や白熱灯と違い、電気がつかなかったり、チカチカしたりするものではないそうです。最初の明るさから徐々に暗くなり始めていき、70%の明るさになった時点をLEDの寿命と呼ぶそうです。

Glamcorのライトを1日8時間使用し、1週間毎日使用したとします。するとLEDの寿命は13年になります。1週間に6日使用したとすると16年から17年が寿命ということになります。1日の点灯する使用時間が短くなれば、それだけ寿命は延びることになります。

1602102

サロンさんの使用状況によってことなってきますので、ご自身の状況を当てはめてみてください。

40,000時間(LEDの寿命)÷1日の使用時間÷1ヶ月の使用日数÷12ヶ月=LED寿命年数

またLEDの特徴としまして、消費電力は一般的な蛍光灯と比べて、5分の1から10分の1と言われていますので、省エネなライトになります。白熱灯になりますと、40分の1とも言われています。

1602101

また、スイッチを入れた瞬間から明るくなりますので、繰り返しのON/OFFでもわずらわしさはありませんし、蛍光灯のように繰り返しのON/OFFにより寿命が短くなることはないそうです。

眼球への影響は?ということですが、LEDに含まれる青色光は強い光のため、直視し続けることは避けた方が良いとのことです。ただし施術中、お客様は目を閉じている状態ですので、間接的な光であれば問題ないそうです。

再度追加の発注を予定しておりますので、ご予約のご希望の方は、メール:info@the-beautyproducts.comもしくはお電話:0570-089-152までご連絡お待ちしております。

特集記事:ボリュームラッシュで高密度エクステへ