まつげコラム

2017.2.3

最新版カタログVol.21は内容を更新して春先に刊行予定となっています

カテゴリー:information

毎年春先に最新の情報をお伝えするために、内容を更新してカタログを刊行しております。今年も例年通り春先に発行する予定となっており、春先に皆様のお手元に届くように準備をしております。

現在のVol.20は2/5現在で、在庫切れとなってしまいました。カタログご希望の方にはご迷惑をおかけしますがご了承ください。春頃の発行となりますので今しばらくお待ちください。

今回のカタログの主なリニューアル箇所はツイーザーです。ボリュームラッシュのツイーザーについて、握り方、fanのつまみ方、ワンポイントアドバイスなどの情報を掲載する予定です。

弊社セミナーで講師を務めていただいている、ビーナスフォート広島代表の遠藤広美氏に撮影協力をしていただきました。

撮影

ボリュームラッシュとシングルラッシュではツイーザーの握り方が異なってきます。シングルの握り方ではfanが上手く出来なかったり、きれいに掴めなかったり、掴みにくかったりすることがあります。

webサイトでは動画を配信していく予定になっております。困っている方の握り方、掴み方のヒントになれば幸いです。現在動画を編集しておりますので、完成次第商品詳細のページに掲載していきます。

握り方のポイントは薬指の使い方になります。どう持てばそのツイーザーの一番効果的に使うことができるのか、弊社のボリュームラッシュ用ツイーザー4種類をそれぞれ撮影しました。

撮影

それぞれのツイーザーの特徴も紹介していきます。tfv-01+は、コンパクトな先端で力が入りやすいので初心者の方に向いているツイーザーになります。tfv-02+は、先端がシャープになっているのと刃面も長いので細かい作業にも適しています。

tfv-03+は、さらに先端が細くなっているのでかき分ける作業に適しています。tfv-04+は、刃面がしっかりとしているので複数本掴んだ時にfanをしっかりとキャッチすることができます。

ツイーザー持ち方

参考書のようなカタログを目指して毎年リニューアルしています。紙面なので限られたページ数に情報を掲載していくことになるので、あれもこれもとなってしまうと納まりきらなくなってしまいます。

試行錯誤しながら、伝えたい優先順位を決め情報を厳選していきます。webとは違った紙面ならではのカタログに仕上がるように心がけています。春先DMでお届けさせていただきますので、届きましたら是非ご覧いただければと思います。