まつげコラム

2018.8.16

9/3出荷分から、ネコポスでの配送が可能になります

カテゴリー:information

9/3(月)出荷分からネコポスでの配送の取り扱いを開始します。それに伴いまして、現在取り扱い中のメール便を終了します。クロネコDM便で、商品を発送することができなくなったのが理由です。

ネコポスへの切り替えのため、8/24(金)14時以降メール便が選択できないようになります。8/31(金)14時以降からネコポスが選択できるようになります。8/24から8/31まで、宅急便のみの選択になりますが、ご了承ください。

ネコポスのメリットは、宅急便と同じスピードでポスト投函ができることです。時間指定は、ポスト投函となるので出来ませんが、最短で翌日のポスト投函が可能となります。

基本的には、普段弊社からお届けする際に翌日を選択できる地域は、翌日にポスト投函されます。北海道・九州・沖縄・離島などの地域は、翌々日にポスト投函という流れになります。

弊社から出荷完了メール時にお届けする配送番号で、お届け確認をしていただけます。配送料が今までのメール便よりアップし、全国一律250円(税抜き)となります。5,000円(税抜き)以上のご購入の場合は、送料無料です。

注意点

ポスト投函となるため、ポスト名と配送先にご記載いただいたお名前が一致しないとお届けできないことになります。サロンへのお届けにも関わらず、個人のお名前が記載されていたため、配送できないということになります。

ネコポス注意点

ポスト投函となるため、代引きのご利用はできません。クレジットもしくは銀行振込のみが、ネコポスの対応となります。代引きをご利用いただくには、宅急便をご選択ください。

ネコポス注意点

ネコポスには既定のサイズがあり、厚さ2.5cm以内でなければなりません。そのため、ネコポスで配送できる商品と、配送できない商品が出てきます。また、数量によっては、宅急便に変更させていただく場合もあります。

以上の注意点がございますが、今までのメール便のサービスに比べると格段に配送スピードが上がります。平日14時までのご注文が即日出荷となります。