まつげコラム

2019.6.7

2019年度版カタログ、デザインを一新し商品の魅力をお伝えします

カテゴリー:information

2019年版のカタログ発行しまして、5月上旬に皆様の元にお届けさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。今回のカタログは、今までのカタログからデザインを一新しました。

カタログ

訂正箇所

カタログに誤表記の箇所がございました。P.8のグルーの項目で、日本製グルー速乾(3ml)が超速乾(5ml)になっておりました。正しくは、日本製グルー速乾(3ml)になります。名称、容量の誤表記大変申し訳ございませんでした。

カタログ誤表記

P.6のラッシュリフト剤の項目で、Y字ブラシの値段表記に誤りがございました。正しくは、¥300となります。重ね重ね申し訳ございませんでした。

カタログ訂正

大変申し訳ございませんが、再印刷は予定しておりません。大変お手数ですが、お手持ちのカタログの上記部分を修正していただけますでしょうか。次回、2020年版(Vol.24)の印刷の際は、同様のミスが起こらないよう何重ものチェックをするようにします。

アイシャンプー

今回のカタログは、内容を大きく変えています。読み物の項目は外し、大きめの写真を採用しています。文字を読むようなカタログではなく、目で商品を見てもらえるようにしてあります。

長年、読み物の項目に多くのページを使い、「まつげエクステとは」という部分を掘り下げてお伝えしようとしていたのですが、基本項目など皆様が熟知している項目なので、そろそろカタログの役割に変化をつけようとデザインを一新しました。

アイパッチ

パラパラとめくってもらってもわかりやすいように、一個一個の商品写真を大きくしています。あまり詰め込みすぎないように、バランスをとりながら商品の配置に気をつけました。

新商品の掲載にページを割いています。リニューアルした「ラッシュフォームB」「アイパッチのジェルプラスター」「ラッシュリフト剤のコスメナチュラ」そして、新発売の『マットセーブルラッシュ』です。

マットセーブルラッシュ

マットセーブルラッシュは、見開きで商品紹介をしており、その特徴であるマットさが少しでも伝わればと思います。品質から価格までを全て見直してのシングルラッシュの新ラインになります。

一年ごとにカタログを作り直してお届けしておりますが、毎年毎年、新商品が出ていることに気づきます。日々道具の技術が進化しているからこそ、常に新しい商品が出てくることを実感しています。

ピュアケイ

発売以来、変わらない定番商品もあれば、入れ替わりのある商品もございます。弊社のリピート数No.1のBP Pure+Kは、パッケージ変更はありますが、発売以来中身の変更はございません。グルーも中身の変更はない商品になります。